2013/12/28

Melee強化月間

前のワールドイベントではSara側のWeapon overrideのIcyenic武器三種は全部手に入れられてSacred metal fragmentsが800ほど余ったけど今度はBandosの一種類しか作れそうもない。
しかし、どのみち両手杖や弓はF2Pで最良のGravite武器を持っているので、MindspikeやMagic sbow以下のものしか持っていない連中と同じ格好をする意味はないし、両手剣はイースターイベント (Guthix追悼イベント)  でもらったSword of Edictsというのを気に入ってずっとそれをオンにしている。

あと、overrideじゃないけどHide helmetというオプションをみつけてからずっとそれを選択している。
ただのRune full helmよりは特徴のある髪などを出して少しでも顔と名前を憶えてもらいやすいようにしようというわけ。


当然これらはPVPエリアでは無効になる。以前はSaraセットなどいつか欲しいなと思っていたけど、今のデザインは嫌いだから欲しくない。

さて、このたびのイベントでは敵のゴーレムが手ごわく動きも速く特に人数のないBandos側ではFull runeでないともたないので、正月以来ずーっと76で据え置きだったAttackと三月以来78で前のワールドイベントでやっと80にしたStrengthを鍛えることにした。

せっせとVarrock下水道にかよって赤蜘蛛相手にトレーニングしてあとちょっとで両方とも81になる。Strength potは死ぬほど作ってあるのに、Attack potなど最近F2Pに加えられたものはメンバー終了間際にあわてて作ったりF2Pに戻ってから某氏に原料を渡して作ってもらった数十個ずつしかないんだから、Attackの方を上げとくべきだった。


最近の善行。赤蜘蛛のところに行く途中広場でArma側のキャラバンに会い、Potsを呷って攻撃したら途端に移動を開始されたので、効果の切れる前にトレーニングを始めようと入ってすぐの東西地下道を東に急いでいたら、鉄鎧をまといアドレナリンバーが真っ黄色でLPバーが真っ赤な新人が「助けて!食い物をくれ、迷ってるんだ」という。ツナ二枚を渡したら金は期待してないのに50Kくれた。急いでなかったら金は返して話を聞いてやり護衛もしてやるところだが、急いでいたのでそのまま走ってきた。例のクエストの鍵を取り戻すところだったんだろうな。しかし人はみかけによらぬもの。彼もパパに50ドル分ぐらいRMTでゲーム内通貨を買ってもらって普段サンタハットなどをひけらかしている奴だったかもしれないし。

そうそう、ブログに使ったスクリーンショットに持ち金が写っていたので用心のため全部書き換えてうpしなおした。

0 件のコメント:

コメントを投稿