2014/08/31

もぐら狩り

一昨年の夏にFalador hard tasksが済んでから、四ヵ所の畑に百合を植えるためにもぐら狩りをした。その時の記憶ではもぐらはそんなに危険でなく、ただ地面を掘って消え失せる時に一切方向をうかがわせなかったので探すのにとても苦労し、時間がかかった。そしてFalador shield 4を使えばもぐらの逃げた方向がわかると記憶していた。それを思い出したのでBird's nest欲しさにやってみたんだが、甘く見ていて二回死んだ。回収には全然苦労がないし、何も失くさなかった。
 巣はMiscellaniaでMaple伐採を選べば手に入るが、Maple logsが貯まりすぎる (Kuradalから頻々と課される Ascendedのタスクでもやたらノートで手にはいる) 一方、石炭やハーブも確保したいので、金をあまりかけずに巣が手に入れば助かる。

以来毎日1~2セッション、1セッション当たり三頭くらい殺している。Soul splitをオン・オフして使っているけど、Turmoilとどっちがいいんだろう。


Prayerの方は、計算すると毎日ロビンが交換してくれる竜骨26組だけEctofuntusに捧げることにすると40日足らずで99までの残りXPから貯まったボーナスXPを差し引いた残り分は稼げる。それ以外は今同様に頑張ってBonecrusher持参で殺しまくっていれば三ヵ月で稼げる。骨は持ち帰らないし挽かないしスライムも汲まないので所要時間はずっと短くて済むはずだ。

一個前のSlayerタスクはTzHaarで、Fight CaveでJadを殺すまでタスクが終わらないように数を増してあげようかと言われたが断った。どうせ一回で済むわけがない。

朝、最初のAbyssal demonのタスクでKuradalのダンジョンに行き、100あまり殺して持ち物が満杯になったので日課を始めようと思って竜骨をみるとロビンに交換してもらう分にも足らないのでZanarisから黒ドラゴンのところに行ったらSea Singer robesかな?黒いローブを着た対等のコンバットレベルの奴が"What with the noob gear?"とか失礼なことを言う。パーソナルポートは船長が乗り組んでいるのに居ないから出港できませんというバグが出て、頭に来て優秀な船長を解雇したからそれっきりやる気をなくした。クランの連中もPort armourを持ってない奴イコールnoobとかCCで言っていたっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿