2014/12/31

Rape

大学のとき、時事英語のテキストにrapeという語が「漁船(群)が網などで魚を残さず獲り去る」というコンテクストで使われていた。講師は「これはあまり良くない言葉だが…」とか言っていたが、私にとってはそれが最初に知った用法だった。マスコミなどにそういう言葉が使われることはまだなかったからだ。

だから今でもゲームのなかで、特にMiningに関してそういう意味で良く使う。Runiteを全部掘ってAddyにかかったところに他のマイナーがぽっとホップしてきた時、"Just raped em off"とか言って教えてやるわけだ。親切だからね。まだこれからなのにそういう嘘をつく連中もいるそうだが、そういう不誠実な真似はしたことがない。


ところで、Lumbridge craterのクリスマスクラッカーは全鯖同期しているが、一度には完成せず番号の若い鯖から完成しているようだ。もしそうなら、番号の若い鯖でクレーターに駆けつけてドンガラになっていても、100番以上の鯖ならまだ引いたり漁ったりできる可能性がある。しかし完成への進行はPCが配達先から持ち帰るFestive paperの量によるので、日本時間の深夜から早朝の間に完成する確率が高いようだ。

と思ったら翌朝"open cracker w33" という知らせがF2p unitedに流れた。嘘だろ?と思いながら行ってみると嘘でなく二日続けてランプにありついた。こんなに時間差があるとは。これなら毎日でも貰えそうだ。ずいぶん損していたことになる。平均すると5-6日にいっぺんしか漁ってきていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿