2013/10/08

クラン

9つ目のクランに入った。

M__V__Pって名前で、有料メンバーが多いがシタデルなどは放置で専らF2P鯖のClan Warsで活動するクランだ。実は7つ目のクランと名前も主だったメンバーも一緒で、RS3に備えて一時的に別名のクランに移動し、その時は招かれたんだが、その後放置されていた。入院のためゲームから遠ざかることも告げてあった。
仮のクランは放棄され、気がつくと20名が残った中自分がオーナーになっていた。
ケープのデザインをいじって遊ぼうかと思っていたら、新しいクランに再招待された。

入れてもらったが、彼らは以前80鯖にいても白ポータル内でNSingしたり、ボイスチャットでしゃべくったり音楽を流したりして過ごす時間が結構長く、あまり一緒にいても楽しくなかった。それから時々公然とボット訓練の話が出るが誰一人咎める者もなかった。主力が同じ面子だからやることも変わらないだろう。でもF2PではClan Warsが唯一の気晴らしだし、Battle of Lumbridgeが終わって (また退院してきたら) 仲間がいるほうがいいだろう。
あと彼らの半数近くがオーストラリア人だといい、PlayoffやRCWのようなイベントでは彼らの出られない時間帯は避けて選ばれるのも都合がいい。


……数週間後、キックされた。白ポータル内で無為に我慢できずクラン仲間以外の誰彼を攻撃したり、Playoffで耐久力がないとか、ボイスチャットに入らないとか、BoL期間中CWに寄り付かなかったりが理由と思う。

幽霊クランでもいいからクランに入ってないと何かと不便だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿