2013/10/19

初PK

Dungeoneeringの適当なパーティが見つからず、退屈したのでWildernessを歩きに行くことにした。メンバー時代にペンギン探しやShooting starやTreasure Trailsその他でだいたいくまなく歩いているけど、いつも非武装でこれまで五回Maze周辺でPKされている。今日はBlue d'hide 三点、Batwing hood & boots、Gravite shortbow、Rune arrows×240を装備し、Swordy×10だけ持って行った。Rangedで行くのは、一番怖い (と思う) 廃レベルメイジに会った時の逃げやすさを考えるのと、Blue d'hide armourは自作のを銀行に腐るほど持っているから失くしても惜しくないから。Batwing robesも自作だけどそんなに予備を持っていないしあらゆる攻撃に弱い。いつもDouble-way CombatモードだけどSingleに切り替えて行った。

誰にも出会わずホブゴブリンマインに着いて、少しAddyを掘って行こうとしたけど彼らがうるさいので一個だけ掘ってやめた。その時Auto retaliateをオフにした。それからRuniteを掘りに行ったらRune plate armourを着た二人が待ち伏せするでもなく近くに立っていて攻撃してきた。

Quick Prayerをオンにして迎え撃った。最初の一人は30ばかりレベルが下で、戦っては逃げて食い、戦っては逃げて食いしてやがて南に逃げ始めた。こっちもSwordyを三つほど食べた (戦闘状態が途切れてバトンタッチされる恐れからそれ以上食えなかった) 。ホブゴブマインの辺りでやっと殺して拾いにかかったがすぐもう一人が斬りかかってきた。Action barには対Melee Prayerが無い。もたもたして、しかもAuto retaliateがオフなので暫し一方的にやられたし、Prayer barも短くなっていたのでDragon Saradominist Tokenで逃げてきた。 危うかった。

このTokenは今なくすと再入手するすべがないが、そのうちSaradominist Preacherからもらえるようになるらしい。収穫はRune platebodyとRune 2hだけだった。Rune arrowsは随分まき散らしたと思ったけど30本も使っていなかった。だいぶドキドキした。心臓に悪いや。

2 件のコメント:

  1. 勝手にリンクしておきましたw 初PKで初戦利品ゲットおめでとう!PKのドキドキは私もチト苦手ww

    返信削除
  2. ありがとうございます。Yubiさんはリンクフリーって書いているのでこっちも勝手にリンク張ろうとしましたが、うまくいかないんです。幾つかの解説サイトを見たりして、やり方は間違ってないようなんだけど追加できません。ChromeでもFirefoxでもIEでも試したんだけど。

    返信削除