2014/05/16

Dungeoneering 98

Magicレベル99を達成してからモチベーションをなくしてプレイ時間が減った。まだPrayerを上げたいけど、もうレッサーを殺してUrnを飛ばす気にはなれないし、Ice dungeonで大骨を埋めるのもやる気にならない。大骨を買って埋めるのはもっといやだ。だいたいPrayerを上げたいのは以前はそれがコンバットレベルに関わっていたからだし、PvPで強くなってClan Warsで活躍したかったからだけど、だいたいF2Pなら91もあれば沢山ではないか。それに素早くPrayerを切り替えたり一度逃げて素早く食べて回復したりとか下手だし、第一もうCWの紫ポータルでのゲームは下火だし。日本人の仲間はいなくなったし外国人プレイヤーは餓鬼ばかり。

少なくとも一度メンバーにもどってほとんどのクエストを済ませたりPlayer-owned portなど新しいミニゲームを遊んだりしてからやめたいんだが。

以前、あるスキルが99になってもまだそのトレーニングをする動機というのが分からなかった。例えばマイニングケープやコンプケープを着ている人がShooting starを掘っている。アンタはここで何をしているのかと聞くと、仲間を助けたいからとかもう少しXPカウントを上げておきたいからという。後に仲間というのはクランカップのランキングで所属クランのスコアを上げたいから、XPカウントは最終的に200Mの打ち止めを目指したいからだということを知った。クランの方はまだしも理解可能だが、200Mにしたいというのは理解不可能だ。そこまでJagexの商法に乗ってやるの?Faradorの床屋の看板を回しているChinchompaになった気がしないのか?

DungeoneeringはやはりMeleeだとかなり効率さがる。それだからクラン仲間だけでやる場合だけデフォルトロードアウトをMageのにセットして、そうでない時はMeleeに戻してボスがPlane-freezerやBulwark beastやSagittareと判った時にホームでMageロードアウトに変えてトンボ返りする。もうトークンは800K近く貯まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿