2014/10/09

Rune Goldberg Machine

毎日World 2のBurthorpeで複数の他人の落としたDivine herb patch IIIから採集させてもらっていたが、Lantadyme・Dwarf weed・Torstol・Cadantineの四種がインベントリ一杯かちょい余る程度でその日のリミットになってそれ以上拾えない。しかるにその辺にはその日百幾ら、あるいは二百幾らものアイテムを収集したと吹聴する人達がいる。




タイプによってリミットにかかわる量は違うといっても百幾らは解せないと思っていたけれど、最近加わったRune Goldberg Machineで手に入るVis waxというものでリミットをリセットしたり延長したりできるんだと気がついた。そういえばDaily Challengeの画面でRerollとかExtendとかいうメニューが増えてそこにVis waxが20とか10とか書かれていた。

Runecrafting guildに機械があって銀行の手持ちから何百というルーンを組み合わせで投入することで数十から百くらいまでのVis waxが得られる。ルーンにはコンビネーションルーンも含まれる。
調べてみて公式フォーラムにVis Wax Fcというスレッドがたち、そこやFCで毎日情報を更新している。役に立たぬとして人が拾わないルーンをゴチャ万と収集している自分の天下じゃないか。もっともSmokesは使えないからと売ってしまって無いけど。

付け足り。
Divine locationsからの採集のリミットは一回しかリセットできないので、herb patch IIIからではどうやったって60足らずしか採れない。何百という数を吹聴する連中は採集したものをすぐその場に捨てるような低レベルハンティングロケーションかDiv系のロケーションからのMemoriesの数のことを言っているに違いない。Goldberg Machineは何日かやってみて何度かの試行錯誤で70-80くらいのVis waxが得られるようになった。しかしやり直し (ルーンのセットしなおし) をすればするほど要求されるルーンの量が増える仕組みなので、スレッドで99Waxとかシレッと報告している連中は何回のやり直しでその結果を得ているのか知りたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿