ラベル 99 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 99 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/07/16

色々スキルアップ、Dungeoneering の F2P 新装備

Dungeoneering が 105 に、Runecrafting と Firemaking が 99 に、Crafting が 98 に、Fishing が 97 に、Woodcutting が 95 にレベルアップした。

プレイヤーが Oldschool RuneScape に流れているせいなのか、RS3 の F2P ワールドでは人が少ない。Dungeoneering を始めた 2011年の夏には公式鯖の Daemonheim 広場には人がいっぱいいて希望の階とか leacher を募る宣伝とかで行数の限られたメッセージ窓が速く流れる状態だったのに。今では朝でも4~5人パーティはなかなか望めないし、あまりいい仲間も望めない。l0lf2p Friend chat でもあまり募集はしてない。

Dungeoneering は、ある程度いいパーティで仲間と張り合うのでないと面白くなく、コンバット関係は目一杯上がっているし Dungeoneering そのものはスキルを上げる利点も特にないし token は P2P に行っても使い切れないほどあるし、まあ Fishing や Woodcutting のトレーニングがてらぼちぼちやっている。

Zephyrium や Bovistrangler のような Tier 6 の装備がドロップとして手に入り使えるようになった。特に Zephyrium armour はレアドロップでなく簡単に手に入るし、Zephyrium maul を装備している PC も結構見かける。Bovistrangler wand は Astea Frostweb からのレアドロップで、何十回かソロで F1 と F2 のスモールを繰り返し攻めてやっと手に入れた。Zephyrium maul は それまで普通にやっていて全然手に入らなかったのに、その気で F18~19 を一回やったらあっけなく手に入った。次にメンバー登録してやめるときは最良の F2P 装備を一式作っておくことを忘れないようにしないと。 こないだ高レベル五人パーティで Furnished の F24 くらいに Large で潜ったが、Levers や Coloured ferrets や Ghosts パズルの正しい解法を知らない者が二人か三人いた。中盤、ホーム付近には開けてないドアは全くなく残りの部分へは一本道だったので、ソロ以外ではあまりやらないことだが一番近い鍵のないドアにパーソナルゲートストーンを置いて鍵の色と形状を憶えておいた。その鍵が回収された時行ってみると Lexicus Runewright のボスルームだったので、しめた、黙って一人で殺して Duskweed アイテムをゲットしようと思った。フルパーティで一人だけボスルームに入って戦うと最もレアドロップの確率が高いと言われているから。それで本から逃げずに立ちっぱなしで死にそうになりながらも殺したら Duskweed hood がどこか遠くにいる奴の手に渡った。そのフードよこせよ、いいだろ?と言ったが返事なし。誰も来ないので end に投票してもいいかと聞くと、構わないよとフードをゲットした奴がいう。バインドしたに違いない。

2017/04/27

99 Cooking

魚とシチューと Spring Fayre の綿菓子マシンとで Cooking skill が 99になった。明日からのお祭りは何を上げよう。Crafting とか Runecrafting が選べたらよかったんだけどな。Fishing でもいいや。



時々何フロアかソロで Dungeoneeringをやっている。無駄な拾い物をする悪い癖を直そうと努力中。Bovistrangler wandがほしいのだが、Frozen では一度もそれを落とす Astea Frostweb に会わなかったし、 Zephyrium Maul を落とす Rammernaut にも見参していない。Sagittare が Bovistrangler longbow を落としたので Spinebeam shortbow に代えてバインドしたが、矢玉なしでは意味がない。

2015/01/18

F2P魚が値上がり


Strengthが99に、Dungeoneeringが103に、Fishingが95になった。Cookingも99まであと800Kほどなので、もうメンバーに戻っても331 Summer piesなんていうきっついChallengeは免れるよう99にしたくて時々Musa pointの釣り場に行きurn四個分釣っては全て持ち帰って焼いている。

Lobsterがいやに値上がりして、4.5Kを390eachで売り切った。そもそもSwordfishが釣れるようになって以来Lobsterは釣っていないので、4.5Kの内訳はドロップパーティで貰った3Kを焼いたのとあとはほとんどLumbridgeのコックからもらったものだ。値上がりの原因が何か分からないが他の魚も上がっていて釣り場は活況を呈している。ひと頃なんて桟橋にSwordfishやLobsterでさえ捨ててあるのが珍しくなかったのに。次いで4.8KのSwordfishが450 eachで売れた。その割にAnchovy pizzaはそんなに値上がってない。てことはトレーニング用に買われているだけ?


だいぶ前から鉱山でMining levelを聞かれて答えたあとに、keepsakeしたケープを着ている今ではしょっちゅう、Runite oreを売って時間当たり幾ら儲かるかと聞かれる。でもどんな鉱石も一個も売ったことがないしバーも売ったことがない。Smithingトレーニングに使うために貯めていたし、Smithingが99になってからは掘りに行くのもやめている。これまで掘って精錬したうちのAdamantとRuneは面倒だけどプレートアーマーにしてセットに組み、売り時を待っている。しかしP2PではDual wield、F2Pでは2h 全盛なのでkite shield込みのセットは実情に合わない。d'hide armourみたいに盾なしのセットも作れるようにしてくれないかな。

2015/01/03

Smithing 99

材料を使い尽くして昨日からインベントリに十杯ほどRuniteとAddyを掘ってこなければならなかったが、やっと土曜の晩になって99にできた。スクリーンショットを撮りそこねたが、前に一回ドロップパーティで会っただけの日本人の知り合いから即座にPMでおめでとうを言われてうれしかった。

17個THで当たってずっと持っていたPortable forgeのうち10を今朝あるスキラーにそれまでの礼として渡し、残りを99になったあとその時ホストしていた人に渡した。99になってもまあだやっている人がF2Pにも沢山いるんだが、自分はもうやらない。金の足しにRuniteなどを掘ることがもしこれからあっても、掘った鉱石はそのまま売るだろう。


2014/11/02

Mining 99


生産スキルでは最初の99なのでうれしい。

別にBXP Weekendだからって励んで達成したわけじゃなく、一週間くらい前にDaily ChallengeでLiving Rock Cavernsの金を倍量掘った時にもう残り僅かになっていて、Dungeoneeringで一フロアだけ残ったのを片付けてリセットした時点で残りXPが8になったので、Divinationトレーニングの合間に思いついてギルドに降りて行ってAddyを一個掘って99にした。

ケープを買って、しばらく前に買ったKeepsake key三個セットの一つでキープセークした。最初はレンジングケープでやろうとしたんだけど、やると本物は着られなくなるというのでできなかった。

2014/10/27

Strength 95



Gem bagの中にはダイヤが16にルビーが30。何でスレイヤーのジェムがあるかというとAbyssal demonマスクを被っていて、契約書では残りkill数を戦闘中にさっと見ることができないため。
このタスクはふつう銀行行きを挟んで二回に分けるけど、今回はVampyrism auraの効力が切れて少しするまで粘って終わらせた。

Daily ChallengeでMithril Ceremonial Swordsというのが昨日来て、すぐ後悔したことには数が16本なのを倍増してしまった。遅れているSmithingのレベルを上げたかったからだが、このゲームは経験値がいい代わりランダム要素が大きいのですごく苦手だ。

切っ先で片側だけでも欠損量8を超えたり、切っ先以外でも残り幅4を割ると製品はオシャカになってしまい、XPゼロでかなりなリソースが丸損になり作業はやり直しになってしまう。気をつければまあ防げるんだが、打撃量が想定を下回ることや空打ちが多く続くと危険を犯さねばならなくなる。続けて三本も作るとうんざりする作業で、それが16本の倍量の32本となると‥‥、まあ十日はかけるつもりでやろう。

とうとうOff-handだけだけどChaotic cbowを買ってRuneのは売っぱらった。偶然店を覗いてオフハンドだけ価格も修理代も安いのに気がついたから。オフハンド武器としては、あとMagicの方はAbyssal orbを買って使っているし、Meleeは前から持っていたEnhanced Exculiburを使っている。Dragonfire shield三種はドラゴン相手だろうがなかろうが使わなくなってしまった。売ってしまおうか。あ、Wyvernタスクで必要か。

2014/10/16

Slayer 90, Attack 99

毎日World 2にログインするとDivine location採集2ラウンドのあとWizards' towerに飛んでViz waxを作って、ついでにRunespanをしばらくやるというのが日課に加わった。そのかわりCrop runは全くサボるようになってしまった。waxを有効に使うためにMaster Greenfingerを買ったのに。今日もDivine locationとDaily challengeに計60使ったけどWaxは73作って289が残っている。

Herblore Habitatの方もJuju hunter potionをまずかなり作りためたけどしばらくMutated Jadinkoのタスクもないし、Jadinko狩りのチャレンジもないので行かなくなってしまった。

GriforalooやGrifolapineのタスクが三回ほどあって、ついにPolypore sporeの量が出口で預けられる分量を越えてしまったので3K持ちだしてPolypore stickを買い、Staffにして売った。元々持っていた方も売ろうかな。使っていないし。


W117の寂しいGEでポーションを作っていると南口からスカルのついたプレイヤーが十数人どっと入ってきた。後から後からと続いて三十人強となった彼らはいくつかのブースに分散したがグループチャットで話しているのか、どんなトリップをしてきたのかよくわからない。クランチャットが静かなので、このことを話してみると即座にそれはWarbandsだと言われた。あああれか、試したこともないなと言うと、試すべきだという。苦労して手に入れた装備を危険にさらしたくないというと、Royal d'hideを着ていけばいいだろうと。それなら五着持っている。

WikiaのRS Wikiで調べるとPvPではなくWildにあるモンスターのキャンプを襲ってテントを略奪するデンジャラスD&Dでテントを略奪するとスカルが付き、略奪品を持っているとWildではテレポができないのでボーダーまで走るしかないんだと。時刻表をみると確かにちょうど一ゲームが終わって帰ってくる頃合だった。しかしどこで信用できるチームが見つかるのだろう。どさくさに紛れてバックスタビングしないと言えるようなお仲間をさ。嫌だね。

2014/10/05

Prayer 99

大量のAbyssal demonsタスクをこなしているうちに99になってしまった。持っていたPrayer urnsのうち完成品は全部捨てた。在庫している竜骨91頭分は最後の壺を飛ばしたあとに拾った少々のInfernal ashesと共に売りに出そう。竜骨は高い時には5K eachにもなるので、これからはまたDragonsのタスクの時は駄獣を連れて行って銀行に持ち帰らないとならなくなる。面倒くさい。



その少し前、Abyssal demon headを手に入れたので壁飾りにした。今回のメンバー期間にデイリーチャレンジが二・三回あり、ランプも当たったりしてConstructionスキルが4レベル上がったが、たまたま拾ったフラットパックでToy boxをOakからMahoganyにアップグレードした以外に家には何もしていない (Toy boxの中身を一度全部出すのは大変だった‥)。木の階段をマーブルの同じ形式のにアップグレードしてもいいんだけど。



2014/05/29

Dungeoneering 99

120まであるから達成感は何もないね。Tokenは850Kほどになった。
あと賞品が追加されたのでScroll of dexterityだけ買った。あとのMeleeとRanged用のネックレスはもしメンバー版があれば再登録時に買おう。

大病のあと体力はそれなりに回復したものの、集中力が落ちていることを感じる。ソロの時に鍵を見逃すことなど入院前はなかった。
クランのパーティに入ると略号で細かく指示をされ、ホストによっては"you should be more alert"だの"report what you are doing"などと言われ一時間ほどのあいだ針の筵のように居づらく感じるので最近はあまり入らない。できるだけそれなりのレベルの、しかしゆるいパーティに入る。

自分以外の平均レベルが180程度だとMelee装備でAuto-RetaliateオンでRevolution設定でもLargesだとAltarの前に石を落としてこっそり骨を集めて何度も通ったりしていてもMVPかBerserkerのタイトルをとる余裕がある。いや、Altarがみつからないままのことの方が多いけど、早めに見つけた場合ね。かと思うとガーディアンドアのある部屋を死にそうになって一人でクリヤーするかしないうちに釣ろうと思っていたポイントを後から来た奴にちゃっかり釣られることが重なってムカついたりする。
時たまホストをやらされたり自ら募集したりするが、それだと自分のところにどんどん人がテレポートして来て無駄なことをやっている暇がないので、仕方のないときだけやる。その時はCosmicをバインドするが、ゲートストンを作るのを忘れてホームを出てきてしまったりする。ホストの時に限ってろくでもないタイトルしか貰えないのはどういうわけだろう。

さて、まだ237セット分残っていたBlue d'hide armourを全部GEでセットに組んだ。売りどきは過ぎてしまったがまだ個別にハイアルケミするよりは金になるのでそのうち10セットほど残して売りに出した。全部自分で殺したドラゴンの皮を鞣し屋に持ち込んでから縫ったもので何ヶ月も一日平均52頭は殺していたので元は軽く1,500セット分はあった。あと自分で伐ったMagic treeを削って自分で紡いだ弦を張った弓もしこたまある。これらはいつかアルケミするつもりでとってあったが、なくなるずっと前にMagicが99になってしまった。

また、第二アカウントはCrafting Guild利用の便のためだけに誰でも歓迎なクランに入っていたが、いつの間にか一人っきりで自分がオーナーになっていた。誰からもどうこう言われないので楽だ。旗のデザイン他、設定をいじって遊んだ。

2014/05/08

Magic 99

Magicレベルが99に達した。Gravite staffは四回目のチャージをした。もうF2P時代を通して長いこと続けたKaramja Volcano通いはおしまいだしPrayer urnの大量生産もおしまいだ。以後Dungeoneeringは常に杖とFrac 2hを持ってできる限りMeleeスキルの方を稼ぐことにする。

次に99にしたいスキルは特にない。こんどP2Pに戻ったらその期間中にPrayerは99にして竜骨狩りをそれで終わりにしたいとは思うけど。

あの後Blue d'hide coifは800kで二個買って一個修理したけれど、今後使う機会やF2P最強が赤や黒になる可能性も考えて一個は900kで売った。

2014/04/06

Defence 99

やっとこさ予定の一週間遅れで漕ぎ着けた。Magicで。Blue d'hide coifはまだ買えない。
いい加減Fagexめが寂れきったFoGにテコ入れしてくれないといつまで経っても値上がりする一方だ。と言ってもClan Warsぐらいしか使う機会はもうないだろうけど。Duel arenaはTreasure Trailのclue掘り以外に二回やったけど二回とも相手がトリッキーな手で来やがっていずれも勝ったけどもう嫌だ。


ここへ来るの二週間以上ぶりで、Magicでトレーニングするのはもっと久しぶりだから、壺を持ってくるの忘れるわ食糧を無駄に持ってくるわ‥‥。達成したらすぐ帰った。

そのあとはしばらくの間誰のお誘いにも耳を貸さず踊り狂っていましたとさ。