ラベル D&D の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル D&D の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/10/16

Slayer 90, Attack 99

毎日World 2にログインするとDivine location採集2ラウンドのあとWizards' towerに飛んでViz waxを作って、ついでにRunespanをしばらくやるというのが日課に加わった。そのかわりCrop runは全くサボるようになってしまった。waxを有効に使うためにMaster Greenfingerを買ったのに。今日もDivine locationとDaily challengeに計60使ったけどWaxは73作って289が残っている。

Herblore Habitatの方もJuju hunter potionをまずかなり作りためたけどしばらくMutated Jadinkoのタスクもないし、Jadinko狩りのチャレンジもないので行かなくなってしまった。

GriforalooやGrifolapineのタスクが三回ほどあって、ついにPolypore sporeの量が出口で預けられる分量を越えてしまったので3K持ちだしてPolypore stickを買い、Staffにして売った。元々持っていた方も売ろうかな。使っていないし。


W117の寂しいGEでポーションを作っていると南口からスカルのついたプレイヤーが十数人どっと入ってきた。後から後からと続いて三十人強となった彼らはいくつかのブースに分散したがグループチャットで話しているのか、どんなトリップをしてきたのかよくわからない。クランチャットが静かなので、このことを話してみると即座にそれはWarbandsだと言われた。あああれか、試したこともないなと言うと、試すべきだという。苦労して手に入れた装備を危険にさらしたくないというと、Royal d'hideを着ていけばいいだろうと。それなら五着持っている。

WikiaのRS Wikiで調べるとPvPではなくWildにあるモンスターのキャンプを襲ってテントを略奪するデンジャラスD&Dでテントを略奪するとスカルが付き、略奪品を持っているとWildではテレポができないのでボーダーまで走るしかないんだと。時刻表をみると確かにちょうど一ゲームが終わって帰ってくる頃合だった。しかしどこで信用できるチームが見つかるのだろう。どさくさに紛れてバックスタビングしないと言えるようなお仲間をさ。嫌だね。

2014/10/09

Rune Goldberg Machine

毎日World 2のBurthorpeで複数の他人の落としたDivine herb patch IIIから採集させてもらっていたが、Lantadyme・Dwarf weed・Torstol・Cadantineの四種がインベントリ一杯かちょい余る程度でその日のリミットになってそれ以上拾えない。しかるにその辺にはその日百幾ら、あるいは二百幾らものアイテムを収集したと吹聴する人達がいる。




タイプによってリミットにかかわる量は違うといっても百幾らは解せないと思っていたけれど、最近加わったRune Goldberg Machineで手に入るVis waxというものでリミットをリセットしたり延長したりできるんだと気がついた。そういえばDaily Challengeの画面でRerollとかExtendとかいうメニューが増えてそこにVis waxが20とか10とか書かれていた。

Runecrafting guildに機械があって銀行の手持ちから何百というルーンを組み合わせで投入することで数十から百くらいまでのVis waxが得られる。ルーンにはコンビネーションルーンも含まれる。
調べてみて公式フォーラムにVis Wax Fcというスレッドがたち、そこやFCで毎日情報を更新している。役に立たぬとして人が拾わないルーンをゴチャ万と収集している自分の天下じゃないか。もっともSmokesは使えないからと売ってしまって無いけど。

付け足り。
Divine locationsからの採集のリミットは一回しかリセットできないので、herb patch IIIからではどうやったって60足らずしか採れない。何百という数を吹聴する連中は採集したものをすぐその場に捨てるような低レベルハンティングロケーションかDiv系のロケーションからのMemoriesの数のことを言っているに違いない。Goldberg Machineは何日かやってみて何度かの試行錯誤で70-80くらいのVis waxが得られるようになった。しかしやり直し (ルーンのセットしなおし) をすればするほど要求されるルーンの量が増える仕組みなので、スレッドで99Waxとかシレッと報告している連中は何回のやり直しでその結果を得ているのか知りたいものだ。

2014/10/05

Slayer 89

十月一日、God Statuesが始まって以来初めてSlayer XPの方を選択した。すなわちTaverley以外ではJuna像を、TaverleyではGraador像を刻んだ。Meleeのフル装備で支度していったのに、出てきたFanaticは一人づつで、どれも二叩きか三叩きで死んでしまった。何人か出てくるのかと想像していた。

またこの日はWeekly D&Dでも週の初日でPenguin Hide and Seekもやった。普通のペンギンを回っている間にPort Khazardにゴーストが出たと教えられ行ったが、海を渡ってどっかに消えたあとだった。普通のペンギンと白熊が済んでから見張りに加わったが、Mage Training Arenaに出たというのでAl Kharidテレして囲いに入ったらフェンスを抜けてEnergy riftの方に行ったと伝えられ、また間に合わなかった。またDeath Plateauの小道のどん詰まりの配置に戻ったらだいぶしてからそこに現れた。この時はもうほとんど誰も来なくなるまでペンギンはそこにいた。

ところでDeath Plateau横の小道を見下ろすBurthorpe弓兵が並んでいる所まで来るのにSabbotの洞窟からAgility障害だらけのトンネルを通るコースしか知らなかったが、小道のどん詰まりで見張っているといろんなプレイヤーが小道を走ってきては防柵を抜けてPlateauに入りそこの岩を登って弓兵たちの所に現れるのを見た。今までそんな抜け道は知らなかった。

二年前にHunt for SurokのあとBorkを殺してFur 'n' Seek wish listのための骨を得ようとしてAuto-retaliateをオフにしてChaos tunnelに入ってゲームがクラッシュしたことがあった。アグレッシブなモンスターの部屋でクラッシュし、再度リロードしてもまだセッションが終わってないとしてログインできず、十数分やきもきしたあとやっとログインしたらドラゴン装備を着たままRing of Lifeだけがない状態でAl Kharidに立っていた。

それで懲りていたが、Wish list のうちのでかいBandos followerの大腿骨だけが残ったのでBorkをやってきた。Skeletal horrorを殺してPrayer レベル99まで34Kになった。あとロビンのサービスを四回半利用すれば終わりだ。

2014/08/21

ペンギン探し

Summoningレベルが今週ペンギン探しの報酬XPで80に達したのでFalador Tasksを完了できた。Hydraパウチを二個作るために前回メンバーをやめる前に1 eachで大量注文を出してF2Pの間に買えたSpirit shardの在庫が完全に払底した。もっと先まで保つと思っていたのになあ。

そのペンギンのうちゴーストの方は自分で張り込みに参加していて発見した。なんだっけかRing of visibilityがもらえるクエストを前のメンバーシップの時にやって以来ずっと、張り込みが必要な時はそれに参加したが真っ先に見つけたことはなかった。引き受けるのはだいたいいつもDeath PlateauやGoblin villageやMudskipper pointやSawmill などゴーストが紛れにくそうな場所だ。PC環境や注意力に自信がないから。この時ほぼ真上から見下ろす視点で目一杯ズームアウトしていたので、出現したゴーストをすぐそれと判らず、マウスカーソルを重ねてやっと気がついた。


この時、最初の二人がえらく早く到着したのに驚いた。WE2でBandos側に参加してTokenを手に入れ、他の色々なテレポート用品とともに持ち歩いていた人たちだろう。こいつらは真っ先に来ながらFCに一切確認報告をせず消え失せた。

追記:ゴーストの発見報告には虚報が時々あるので、一般にゴーストの出現を見張る人たちは誰かFCのrankedや名の知れた人によって発見されるかまたは確認報告されるかしないと持ち場を離れない。最初の報告後こんなに速くやって来て何の報告もせずArdougneにテレポートするのはフリーローダーと決まっているのである。