ラベル Clan の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Clan の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/04/25

Dungeoneering 97

Dungeoneeringが97になったが、最近はあまり潜れていない。

Dg FamilyはウェブサイトでF2P Dungeoneeringのクランであると明記しているが、Bondが出て手に入れやすくなってからかなりの人がP2Pに行ってしまい、これじゃBond Familyだとよく言っていた。クランチャットではメンバーワールドの話やメンバー専用フロアのパーティ募集ばっかり。これが不満でクランをよす人が多かったらしい。Overseerの一人だった私のリクルーターもとうとうやめた。彼はWorld 7で仲間を増やし良いDungeoneerを育てることに尽力していたが、虚しくなったようだ。しかしDungeoneering 120を達成しただけでなく、三年間に稼いだXPやプレイヤーのリクルートと訓練で既に十分にクランに貢献した今、このあとまだ残ってすることがあるのかと機会があったら聞いてみたいと思っていたのは本当だ。

しばらく前にやめたCo-Ownerの一人のFCをF2p Dgと名づけてF2Pのパーティ募集や雑談に使っているが、そこでもメンバー専用フロアのパーティ募集をする奴がいる。しかもFCの連中はWorld 17を使う人がほとんどで、W7でクランメイトを見るのはまれになった。W7は少し人数が多めなことを除くと私にとって全F2P鯖中の最良で、しかも安定している。一方W17はヨーロッパ鯖でpingが悪くあんまり使いたくない。

夏の都合のいい時に三ヶ月かもしかして半年P2Pに行くかもしれない。

F2Pにハイスコアが戻って来たのでこんなものをつくってみた。
不用意にデスクトップ上のフォルダに入れておいたRSのスクリーンショットをうっかり綺麗に削除してしまったのでTwitpicにうpしたjpegファイルしかない。その中のRanged 99に達した日のエントリのショットを前世紀から使っているPaint Shop Pro 5を使って加工して作った。

偶然隣の人もそうだけど、最初に到達したスキルマスタリーがRangedというのが特に自慢だ。その後このケープを着ているといろんな人から他のスキルを99にするなよ、トリムが無い方が格好いいからと言われた。そうかな。

2013/10/13

Dungクラン

Battle of Lumbridgeが終わってから日課のAddy掘り以外にコンバットスキルのトレーニングにKaramja VolcanoやAsgarnian Ice Dungeonに行く気になれないのでRuneScape 3以来中断していたDungeoneeringを再開した。



これまで大部分ソロで稼いで来た。ソロの時は開けられるドアは全部開け、殺せるものは全部殺し、骨は残らず持ち去ってPrayer Altarを見つけたらそこで捧げ、見つからなかったら最後に埋める。
RushとかPrestige runというものは理解しているが、余裕があればパーティにいる時でもいつもの癖が出てしまう。Guardian doorのない部屋で大骨を落とすモンスターを殺すとか。 もうレベル上げでもトークンでもなくコンバットトレーニングが主目的だからね。
また、メンバーをやめる時までRangedでやっていたので、ボスが苦手なタイプだった時のために金は全部拾い、食糧もできるだけ拾う癖が染み付いている。Magicに切り替えてから少なくともF2Pではそんな気遣いは無いので、パーティの時は食糧は必要なだけしか拾わないが金は一部拾って機会があればホームに落としておく。

もうトークンは120k以上貯まった。いつ戻れるか予定が立たないけど、もうBonecrusherは買ってあるので、メンバーに戻ったらArcane stream necklaceとHerbicideを買う予定だ。あとたぶんTome of Frostかな、Ice Barrage用に。
あとGanodermic armour一式とSlayer taskのメタリックドラゴン用に良いwandが要る。Chaotic wandが賞品に加わったら買いたいんだが。

Dg Familyという大きいDungeoneeringクランに入った。コンバット・Dungともレベルの釣り合ったパーティでRushでフロアをクリアしてゆくのは気持ちがいいね。DungではほとんどMagicしかトレーニングできないがMagicが99行ったらDefenceにXPを回せる。

2013/10/08

クラン

9つ目のクランに入った。

M__V__Pって名前で、有料メンバーが多いがシタデルなどは放置で専らF2P鯖のClan Warsで活動するクランだ。実は7つ目のクランと名前も主だったメンバーも一緒で、RS3に備えて一時的に別名のクランに移動し、その時は招かれたんだが、その後放置されていた。入院のためゲームから遠ざかることも告げてあった。
仮のクランは放棄され、気がつくと20名が残った中自分がオーナーになっていた。
ケープのデザインをいじって遊ぼうかと思っていたら、新しいクランに再招待された。

入れてもらったが、彼らは以前80鯖にいても白ポータル内でNSingしたり、ボイスチャットでしゃべくったり音楽を流したりして過ごす時間が結構長く、あまり一緒にいても楽しくなかった。それから時々公然とボット訓練の話が出るが誰一人咎める者もなかった。主力が同じ面子だからやることも変わらないだろう。でもF2PではClan Warsが唯一の気晴らしだし、Battle of Lumbridgeが終わって (また退院してきたら) 仲間がいるほうがいいだろう。
あと彼らの半数近くがオーストラリア人だといい、PlayoffやRCWのようなイベントでは彼らの出られない時間帯は避けて選ばれるのも都合がいい。


……数週間後、キックされた。白ポータル内で無為に我慢できずクラン仲間以外の誰彼を攻撃したり、Playoffで耐久力がないとか、ボイスチャットに入らないとか、BoL期間中CWに寄り付かなかったりが理由と思う。

幽霊クランでもいいからクランに入ってないと何かと不便だ。