一番最初にSumonaからFungal magesのタスクを受けた時、Magic装備としてはRunecrafting robesとエレメンタルスタッフしか持っていなかった。よっぽどスキップしたかったがポイントが欲しかったからやるしかなかった。Polypore dungeonで会った他のプレイヤーはだいたいMysticを着ていたようだった。その時か別の時にPolypore staffを買えばいいだろうと言われたが、買えないと答えた。
その頃はMelee装備だってドラゴンとルーンを混ぜて使っていたし、一番上げたいRangedだってBlack d'hide setにSnakeskin bandanaとbootsしか持っていなかった。Polypore staffは後に買ったが専らサーカス用で、実は今に至るまで一度もチャージを消費したことがない。その後Mystic robesを買ったし杖はMystic stavesにShade skullを付けて使ったが、要は前のMemship中はエレメンタルルーンを節約できるものしか決して使わなかった。
今はMeleeとRangedの装備がそれぞれ要求レベル70のパワーアーマーなのに対してMagicはGanodermic robesと一段良いデグレーダブルなものを使っているが、メタルドラゴンの手強さとMithrilドラゴンのところで見た黒衣のメイジの手際に強い印象を受けたせいだ。しかし使うのは今やMithrilドラゴン相手だけだ。あと使うならBarrowsとか。
時々KuradalからGriforaloosのタスクをもらうが、補修用のフレークを自分で手に入れられないGanoの胴や脚を使うのは惜しいのでそこだけBatwingのを着て行ったりしていた。今度はMyceliumの胴や脚をダンジョン入り口で買ってGEでGrifolic flakesの足らない分を買ってGrifolic robesにしてGanoの篭手や靴と一緒に着ていくつもり。
片手杖はしばらく前にWand of Treacheryを買ったが、最近Super antifireを作れるようになったし、あまりいい杖じゃないし、いいオフハンド武器もないのでとりあえず売ろうかと。
ところでPrayerのボーナスXPは687Kあって99までの残りはわずか209Kだったが、ふとクランチャットをみていたらBurthorpeにできたというXPトレーダーの話をしていた (うざいのでCCとBroadcast メッセージはGame メッセージからはフィルターしてある)。聞き返して早速ほとんどを325クレジットに交換した。それで各種のPrismatic starやlampやDungeoneering tokenやアウトフィットを買える。レートはあまり良くないけど贅沢は言えない。
これでまた竜骨挽き作業が復活だ。なあに、どうってことはない。スライムが190杯捨てずにとってあるし。
MMORPGルーンスケープ (RuneScape) のプレイ日記です。リンクはご自由にどうぞ。2011年7月に遊び始めました。名前は猟師のマタギからとりましたが、そのままローマ字にすると外国人からマタジと読まれそうなので綴りを変えMataguiとしました。 TwitterというかTwitpicに遊び始めて三ヶ月目くらいからこのブログを始めるまでの記録をつけていました。 zohyo.blogspot.jpにミニゲームなどのガイドや用語解説を書いていますのでそちらも御覧ください。
2014/09/29
2014/05/08
Magic 99
Magicレベルが99に達した。Gravite staffは四回目のチャージをした。もうF2P時代を通して長いこと続けたKaramja Volcano通いはおしまいだしPrayer urnの大量生産もおしまいだ。以後Dungeoneeringは常に杖とFrac 2hを持ってできる限りMeleeスキルの方を稼ぐことにする。
次に99にしたいスキルは特にない。こんどP2Pに戻ったらその期間中にPrayerは99にして竜骨狩りをそれで終わりにしたいとは思うけど。
あの後Blue d'hide coifは800kで二個買って一個修理したけれど、今後使う機会やF2P最強が赤や黒になる可能性も考えて一個は900kで売った。
次に99にしたいスキルは特にない。こんどP2Pに戻ったらその期間中にPrayerは99にして竜骨狩りをそれで終わりにしたいとは思うけど。
あの後Blue d'hide coifは800kで二個買って一個修理したけれど、今後使う機会やF2P最強が赤や黒になる可能性も考えて一個は900kで売った。
2014/04/14
Attack 90, Magic 98
第二アカウントをいじることが多くなってメインはお留守になっていた。
あと二トリップで90になるところでVarrock下水道行きをやめていたので、切りのいい数字にした。MagicはKaramja volcano RDに三トリップ分とDungeon数フロア分で98になった。99まで残り1,323K XPあるとはいえ、しょっちゅうメイジで潜ったり時々トレーニングに行ったりすればそう長くはかからないと思うので、ロードアウト三つのうち一つはMeleeセットにして時計との競争でないチームの時にMeleeを使うことにした。
というか地上でもロードアウトが導入されて便利になった。でも銀行画面の新システムは好かない。二品目の入れ替えモードなんか誰が使ってるんだ。自分じゃ挿入モードしか使ったことがない。
あと二トリップで90になるところでVarrock下水道行きをやめていたので、切りのいい数字にした。MagicはKaramja volcano RDに三トリップ分とDungeon数フロア分で98になった。99まで残り1,323K XPあるとはいえ、しょっちゅうメイジで潜ったり時々トレーニングに行ったりすればそう長くはかからないと思うので、ロードアウト三つのうち一つはMeleeセットにして時計との競争でないチームの時にMeleeを使うことにした。
というか地上でもロードアウトが導入されて便利になった。でも銀行画面の新システムは好かない。二品目の入れ替えモードなんか誰が使ってるんだ。自分じゃ挿入モードしか使ったことがない。
2014/01/06
Magicトレーニング
毎日Varrock下水道でのMeleeトレーニングと交互にそれぞれ2往復くらいずつMagicトレをやっている。赤蜘蛛ではAttackとStrengthのポット一本ずつを持参し、効果が切れたら両方一口ずつ飲むやり方で使い切る頃持ち物を蜘蛛の卵で一杯にして帰り、レッサーでは壺五本を使いきったらビーズかそれが少ない時にはインプの皮で一杯にして帰る。Air runeが残り千個になってしまった。FireだけでなくAirも落としてくれるといいのに。
Gravite staffのチャージを使い切ったらcrushing用Melee武器になってしまった。Gravite shortbow共々20%チャージドの状態で買ってそれぞれゼロまで一度使い切ってフルチャージしたはずだが、こうなるとは思ってなかった。sbowの方は使いきっても弓としての機能は残っていて、妙にアビリティの効きが悪いなと思ったくらいなのに (元々が悪くできているが)。
Lesser demons相手のトレーニングだとOmnipowerとRejuvenateを使った時以外アドレナリンが半分まで減ることがない。Asphyxiate一発で死んでしまうし、それでアドレナリンは20%くらいしか消費しないし、ベーシックアビリティのChainも重用するし、ルーン節約のため小忙しくアビリティを使い続けるから。
Gravite staffのチャージを使い切ったらcrushing用Melee武器になってしまった。Gravite shortbow共々20%チャージドの状態で買ってそれぞれゼロまで一度使い切ってフルチャージしたはずだが、こうなるとは思ってなかった。sbowの方は使いきっても弓としての機能は残っていて、妙にアビリティの効きが悪いなと思ったくらいなのに (元々が悪くできているが)。
Lesser demons相手のトレーニングだとOmnipowerとRejuvenateを使った時以外アドレナリンが半分まで減ることがない。Asphyxiate一発で死んでしまうし、それでアドレナリンは20%くらいしか消費しないし、ベーシックアビリティのChainも重用するし、ルーン節約のため小忙しくアビリティを使い続けるから。
2013/12/16
退院
金曜に退院したが、一週間早すぎた感じだ。今週前半は会社に行けそうにもない。
とりあえず帰宅してから再開して、グループDungeoneeringは体力集中力がつくまで棚上げにして、弓装備でKaramja Volcanoのリソースダンジョンへ何回も通って休み休みながらもDefenceを97に上げ、コンバットレベルがEoC式で198、Pre-EoC式でやっと109 (Summoning 1、Divination 0で) になった。
その後は同じ場所でMagicのトレーニングを試みているが、Lesser demons相手だとGravite staffの威力はオーバーパワーに感じるので、Forinthry Dungeonに行ってみた。
ここだともしPK成り行きになってもDragon Saradominist Tokenで即逃げできるので二つのDung装備を危険に晒さずにすむ。でもExplorer's ringのアルケミチャージを使いきってあるのを忘れていたし、Air runeを多く持ってくるのも忘れていた。ちょうど5つのAccursed urnsを使い切った頃Air runeがほぼなくなり、食糧もSwordy一個になった。ドロップはLesserと大して違わなかったがつまらぬものでもスペースがあれば全部ひろった。ちょっとRevnant impにちょっかいを出してみてから雑貨屋でガラクタを売り、そのスペースにTony's でPizza basesを買って帰った。
被PKリスク低減のためにこっちのLPは一時下がるが効率のいいChain アビリティを使わなかったので結局効率はKaramjaに比べて大して良いとは言えなかった。リソースダンジョンだとChainでImpも殺してビーズも沢山持って帰れるし。
とりあえず帰宅してから再開して、グループDungeoneeringは体力集中力がつくまで棚上げにして、弓装備でKaramja Volcanoのリソースダンジョンへ何回も通って休み休みながらもDefenceを97に上げ、コンバットレベルがEoC式で198、Pre-EoC式でやっと109 (Summoning 1、Divination 0で) になった。
その後は同じ場所でMagicのトレーニングを試みているが、Lesser demons相手だとGravite staffの威力はオーバーパワーに感じるので、Forinthry Dungeonに行ってみた。
ここだともしPK成り行きになってもDragon Saradominist Tokenで即逃げできるので二つのDung装備を危険に晒さずにすむ。でもExplorer's ringのアルケミチャージを使いきってあるのを忘れていたし、Air runeを多く持ってくるのも忘れていた。ちょうど5つのAccursed urnsを使い切った頃Air runeがほぼなくなり、食糧もSwordy一個になった。ドロップはLesserと大して違わなかったがつまらぬものでもスペースがあれば全部ひろった。ちょっとRevnant impにちょっかいを出してみてから雑貨屋でガラクタを売り、そのスペースにTony's でPizza basesを買って帰った。
被PKリスク低減のためにこっちのLPは一時下がるが効率のいいChain アビリティを使わなかったので結局効率はKaramjaに比べて大して良いとは言えなかった。リソースダンジョンだとChainでImpも殺してビーズも沢山持って帰れるし。
登録:
投稿 (Atom)
