一番最初にSumonaからFungal magesのタスクを受けた時、Magic装備としてはRunecrafting robesとエレメンタルスタッフしか持っていなかった。よっぽどスキップしたかったがポイントが欲しかったからやるしかなかった。Polypore dungeonで会った他のプレイヤーはだいたいMysticを着ていたようだった。その時か別の時にPolypore staffを買えばいいだろうと言われたが、買えないと答えた。
その頃はMelee装備だってドラゴンとルーンを混ぜて使っていたし、一番上げたいRangedだってBlack d'hide setにSnakeskin bandanaとbootsしか持っていなかった。Polypore staffは後に買ったが専らサーカス用で、実は今に至るまで一度もチャージを消費したことがない。その後Mystic robesを買ったし杖はMystic stavesにShade skullを付けて使ったが、要は前のMemship中はエレメンタルルーンを節約できるものしか決して使わなかった。
今はMeleeとRangedの装備がそれぞれ要求レベル70のパワーアーマーなのに対してMagicはGanodermic robesと一段良いデグレーダブルなものを使っているが、メタルドラゴンの手強さとMithrilドラゴンのところで見た黒衣のメイジの手際に強い印象を受けたせいだ。しかし使うのは今やMithrilドラゴン相手だけだ。あと使うならBarrowsとか。
時々KuradalからGriforaloosのタスクをもらうが、補修用のフレークを自分で手に入れられないGanoの胴や脚を使うのは惜しいのでそこだけBatwingのを着て行ったりしていた。今度はMyceliumの胴や脚をダンジョン入り口で買ってGEでGrifolic flakesの足らない分を買ってGrifolic robesにしてGanoの篭手や靴と一緒に着ていくつもり。
片手杖はしばらく前にWand of Treacheryを買ったが、最近Super antifireを作れるようになったし、あまりいい杖じゃないし、いいオフハンド武器もないのでとりあえず売ろうかと。
ところでPrayerのボーナスXPは687Kあって99までの残りはわずか209Kだったが、ふとクランチャットをみていたらBurthorpeにできたというXPトレーダーの話をしていた (うざいのでCCとBroadcast メッセージはGame メッセージからはフィルターしてある)。聞き返して早速ほとんどを325クレジットに交換した。それで各種のPrismatic starやlampやDungeoneering tokenやアウトフィットを買える。レートはあまり良くないけど贅沢は言えない。
これでまた竜骨挽き作業が復活だ。なあに、どうってことはない。スライムが190杯捨てずにとってあるし。
MMORPGルーンスケープ (RuneScape) のプレイ日記です。リンクはご自由にどうぞ。2011年7月に遊び始めました。名前は猟師のマタギからとりましたが、そのままローマ字にすると外国人からマタジと読まれそうなので綴りを変えMataguiとしました。 TwitterというかTwitpicに遊び始めて三ヶ月目くらいからこのブログを始めるまでの記録をつけていました。 zohyo.blogspot.jpにミニゲームなどのガイドや用語解説を書いていますのでそちらも御覧ください。
2014/09/29
2014/09/11
メンバーシップに戻って三ヵ月
延長しなければ残りも三ヵ月。この間にAttackが90-->94、Strengthが83-->94、Prayerが91-->98、Smithingが88-->93、Fishing86-->92、Runecraftingが85-->88にそれぞれレベルアップしたのがまあ目覚ましい進歩と言えるか。RunecraftingはF2Pでは上げるの大変だから。
P2PスキルではSlayerが8、Herbloreが7、Summoningが6、HunterとFarmingが4、ThievingとFletchingが3ぐらいで、これらは金を得て良いコンバットギアを買ってさらにコンバットレベルを上げるのが目的なようなもので、金を払ってメンバーになった本当の目的ではない。ああ、あとDivinationが60。Slayerは頑張って上げたが時間当たりン十Mも稼げるようなレベルには遠い。
買えたギアは手袋と盾がなかったArmadylを完全なセットにしたのと、BandosとGanodermicのセットを買ったのと、Sara swordとWand of TreacheryとDragonfire shieldのMelee用とMagic用を買ってMelee用とMagic用との一番いいNecklaceを買ったぐらい。Off-hand weaponはRune maceとRune cbowとTome of FrostとBat bookしか持っていない。何を買えばいいのか未だに決めかねている。金儲けは下手だしDungeoneeringもSinkholeも全然やっていないのでChaoticを何本も買って維持することができるかどうか。
SlayerでAviansieのタスクを与えられたのでまたGWDに行った。ちまちまMeleeタイプの雑魚を殺していると、壁の向こうのボス部屋でGanodermic装備のレベル110くらいのが隅っこに引っ込んで一人で戦っていた。トリム入りレンジングケープを着ている。インベントリやWar tortoiseにどんな餌や薬を持っているか知らないが、死にそうで死なない。見ているうちに二回はボスを斃していた。彼一人でできることが自分にできないはずはないが、高価な装備一式を賭ける度胸がない。ExtremeとかOverloadとかまだ作れないし。
一点も持っていないDivination用や三点だけあるHerbloreや、一点ずつしか持っていないSummoningやFarmingやCraftingのボーナスXPアウトフィットが欲しくて、日曜にRaffle ticketを四枚Barthazarに渡したのに、当たったのはCrafting用アウトフィット一点に小XPランプが四個にFirst Age ring というPrayer bonus XPが1%付く指輪だった。この指輪はTHで当たってキャッシュアウトしたなら50Kが払い出されるのに、Raffleの景品だから否応はない。Prayerはレベル99まで残り653Kでボーナスは766K残っているというのに。
P2PスキルではSlayerが8、Herbloreが7、Summoningが6、HunterとFarmingが4、ThievingとFletchingが3ぐらいで、これらは金を得て良いコンバットギアを買ってさらにコンバットレベルを上げるのが目的なようなもので、金を払ってメンバーになった本当の目的ではない。ああ、あとDivinationが60。Slayerは頑張って上げたが時間当たりン十Mも稼げるようなレベルには遠い。
買えたギアは手袋と盾がなかったArmadylを完全なセットにしたのと、BandosとGanodermicのセットを買ったのと、Sara swordとWand of TreacheryとDragonfire shieldのMelee用とMagic用を買ってMelee用とMagic用との一番いいNecklaceを買ったぐらい。Off-hand weaponはRune maceとRune cbowとTome of FrostとBat bookしか持っていない。何を買えばいいのか未だに決めかねている。金儲けは下手だしDungeoneeringもSinkholeも全然やっていないのでChaoticを何本も買って維持することができるかどうか。
SlayerでAviansieのタスクを与えられたのでまたGWDに行った。ちまちまMeleeタイプの雑魚を殺していると、壁の向こうのボス部屋でGanodermic装備のレベル110くらいのが隅っこに引っ込んで一人で戦っていた。トリム入りレンジングケープを着ている。インベントリやWar tortoiseにどんな餌や薬を持っているか知らないが、死にそうで死なない。見ているうちに二回はボスを斃していた。彼一人でできることが自分にできないはずはないが、高価な装備一式を賭ける度胸がない。ExtremeとかOverloadとかまだ作れないし。
一点も持っていないDivination用や三点だけあるHerbloreや、一点ずつしか持っていないSummoningやFarmingやCraftingのボーナスXPアウトフィットが欲しくて、日曜にRaffle ticketを四枚Barthazarに渡したのに、当たったのはCrafting用アウトフィット一点に小XPランプが四個にFirst Age ring というPrayer bonus XPが1%付く指輪だった。この指輪はTHで当たってキャッシュアウトしたなら50Kが払い出されるのに、Raffleの景品だから否応はない。Prayerはレベル99まで残り653Kでボーナスは766K残っているというのに。
もぐら狩りに習熟して、一セッションに四回殺すこともできるようになった。
2014/06/29
Constitution 98, Dungeoneering 100, Slayer 81, Strength 88
これまで水入りのVialを買ったことがなかった。Vialそのものもほとんど買わなかった。メンバー鯖のGEにいるとよく誰かが数十数百の空きVialをノートで捨てるし、Morytaniaのクエストがある程度進んでからは毎日Mort'tonからオリブ油を買ってきてGEでデカントしてもらうし、Shade burningなどのために火葬薪を作ると沢山空きVialができる。しかし今回各種ハーブのうち必ずunfポーションにして使うもので安いやつ三種類を除いた全部を、いつか来るボーナスXP週間に備えてunfポーションにする際、水入りを買わないでは済まなかった。せいぜい安く買ったけど。
やっとMelee用のDragonfire shieldが買えた。使ってもRanged用とどこが違うかわからないが、キャベツみたいな色でないからいい。
ずーっと Hide helmetオプションオン。Ganodermic armourの笠かぶっていても顔色が変わらない。あまり見てくれの良くないSlayer's helmetを被っていてもわからない。いつか知らない人にこのヘルメットを"sick"つまり気味悪いと言われたことがある。同感だ。
Dungeoneering (level 80-100)って鯖が時刻に関わらず人が少なくpingも良いので常用鯖になりつつある。しかしたまにDungやろうと思っても広場に誰もいないのは如何に。
だいぶ欠員が出たらしく、クラン内のランクがRecruitからいきなりLieutenantになった。規定によると"Trusted combatant"になり、F2Pのあらゆるパズルを熟知するのみならずCritical pathの正しい推測ができなければいけない。前者はともかく後者は当たらない。知識だけはあるが気にしたことがない。それどころか滅多にクラン仲間だけのパーティに参加していない。たぶんCitadelへの貢献を考慮したんだろう。
Slayerの課題としてSkeletal wyvernをやっていたら、Draconic visageが拾えた。ドーピングすりゃ自分で作れるが、ここはVisageを売りに出してMage用の盾を気長に安く買おう。
やっとMelee用のDragonfire shieldが買えた。使ってもRanged用とどこが違うかわからないが、キャベツみたいな色でないからいい。
ずーっと Hide helmetオプションオン。Ganodermic armourの笠かぶっていても顔色が変わらない。あまり見てくれの良くないSlayer's helmetを被っていてもわからない。いつか知らない人にこのヘルメットを"sick"つまり気味悪いと言われたことがある。同感だ。
Dungeoneering (level 80-100)って鯖が時刻に関わらず人が少なくpingも良いので常用鯖になりつつある。しかしたまにDungやろうと思っても広場に誰もいないのは如何に。
だいぶ欠員が出たらしく、クラン内のランクがRecruitからいきなりLieutenantになった。規定によると"Trusted combatant"になり、F2Pのあらゆるパズルを熟知するのみならずCritical pathの正しい推測ができなければいけない。前者はともかく後者は当たらない。知識だけはあるが気にしたことがない。それどころか滅多にクラン仲間だけのパーティに参加していない。たぶんCitadelへの貢献を考慮したんだろう。
Slayerの課題としてSkeletal wyvernをやっていたら、Draconic visageが拾えた。ドーピングすりゃ自分で作れるが、ここはVisageを売りに出してMage用の盾を気長に安く買おう。
2014/06/25
Cooking 95, Slayer 80, Smithing 89, Prayer 92, Strength 87, Summoning 76
新しいMagic装備でMithril dragonにBunyipパウチ一回分だけ行ってChewed bonesを二つ落とさせたが、変な爺さんのリストにある骨は落とさなかった。殺すのは速かったが、以前見たメイジが各二三発で二頭殺した手際には遠く及ばない。
以前、沢山作った非トレーダブルなBroad arrowを使い捨てにSeercull装備でCastle Warsに何回か行ったが、またヘルメット以外フルArmadylで行ってみた。緑のポータルを選んだが、赤に割り振られて一勝した。青側には一人手強いメイジがいたが、残りは弱いのばかりだったらしい。その強いメイジには数回一方的にやられた。PvP下手で武器が安物とは言え数字上のスキルは少なくとも対等でメイジは弓兵に弱い理屈なのに。いちおう"Seercull (=Mage killer)"なのに。
そういえばClan WarsにもMagic shortbowでBroad arrowを捨てに行ってIce barrageを食らってnoobと罵られたこともあった。
Clan CitadelはTier 4で、一週間分のノルマをこなすのにそう時間がかからないと判ったので一応毎週上限までやることにした。しかし原料の関係で自分のやりたい仕事ばかりできないこと、Dungeoneering同様持ち帰れるものがないのが不満だ。Avatar habitatのアップグレードにもう数回失敗している。アップグレードしたらしたなりにノルマが増えるのは必定なので、Tier 5には上がらないように手を抜いたほうがいいな。
結局Bandos armourは全部買った。あと良いクロスボウが欲しい。武器が良ければボルトは安いので済ませられるから。Water fiendのタスクはArmadyl cbowとOff-hand Rune cbowにBroad-tipped boltで済ました。Chaoticのオフハンドを買うかな。不器用だからRoyal cbowを手に入れる自信がない。そのうちやってみるが……。
Blood altarに毎日Wicked hoodのテレポートで三回行く。以前はまだRobe topが手に入らなかったので二回だった。一年余のF2P期間中にせっせとポイントを貯めた。レベル20台半ばから上はやれることがず~っと変わらないF2P Runespanでさ。あとMeiyerditch labテレで三回、一日置きに修理のためにAbyss経由でもう一回。以前は時々Altarで他のクラフターに出会ったが今は全然会わない。Blood runeのドロップが増えたのかねえ。それか人が減ったせい?
同数のdragonhideやCharmを持ち帰っていてさえDbonesの取得が短時間で済むので、デフォで6セットを毎日Ectofuntusに捧げることにした。そしてMorytania legs 3をフルに使ってスライムを汲み、翌日Robinに頼む分が残るようにしてほとんどを挽いてしまい、できる時にガンガンEctofuntos詣でをやる。前回メンバーをやめる前にあんなにボットがいなければずっと速くPrayerもRangedも上がったろうに。
結局Saradomin's hissをGEで買ってそれにMarmorosから買ったChaotic remnantをひっつけるとArcane stream necklaceができた。Slayerが80になったのでWhipにvineをくっつけた。それからSlayer masterのリウォードにヘルメットのアップグレードが加わっていたので目一杯グレードを上げた。
以前、沢山作った非トレーダブルなBroad arrowを使い捨てにSeercull装備でCastle Warsに何回か行ったが、またヘルメット以外フルArmadylで行ってみた。緑のポータルを選んだが、赤に割り振られて一勝した。青側には一人手強いメイジがいたが、残りは弱いのばかりだったらしい。その強いメイジには数回一方的にやられた。PvP下手で武器が安物とは言え数字上のスキルは少なくとも対等でメイジは弓兵に弱い理屈なのに。いちおう"Seercull (=Mage killer)"なのに。
そういえばClan WarsにもMagic shortbowでBroad arrowを捨てに行ってIce barrageを食らってnoobと罵られたこともあった。
Clan CitadelはTier 4で、一週間分のノルマをこなすのにそう時間がかからないと判ったので一応毎週上限までやることにした。しかし原料の関係で自分のやりたい仕事ばかりできないこと、Dungeoneering同様持ち帰れるものがないのが不満だ。Avatar habitatのアップグレードにもう数回失敗している。アップグレードしたらしたなりにノルマが増えるのは必定なので、Tier 5には上がらないように手を抜いたほうがいいな。
結局Bandos armourは全部買った。あと良いクロスボウが欲しい。武器が良ければボルトは安いので済ませられるから。Water fiendのタスクはArmadyl cbowとOff-hand Rune cbowにBroad-tipped boltで済ました。Chaoticのオフハンドを買うかな。不器用だからRoyal cbowを手に入れる自信がない。そのうちやってみるが……。
Blood altarに毎日Wicked hoodのテレポートで三回行く。以前はまだRobe topが手に入らなかったので二回だった。一年余のF2P期間中にせっせとポイントを貯めた。レベル20台半ばから上はやれることがず~っと変わらないF2P Runespanでさ。あとMeiyerditch labテレで三回、一日置きに修理のためにAbyss経由でもう一回。以前は時々Altarで他のクラフターに出会ったが今は全然会わない。Blood runeのドロップが増えたのかねえ。それか人が減ったせい?
同数のdragonhideやCharmを持ち帰っていてさえDbonesの取得が短時間で済むので、デフォで6セットを毎日Ectofuntusに捧げることにした。そしてMorytania legs 3をフルに使ってスライムを汲み、翌日Robinに頼む分が残るようにしてほとんどを挽いてしまい、できる時にガンガンEctofuntos詣でをやる。前回メンバーをやめる前にあんなにボットがいなければずっと速くPrayerもRangedも上がったろうに。
結局Saradomin's hissをGEで買ってそれにMarmorosから買ったChaotic remnantをひっつけるとArcane stream necklaceができた。Slayerが80になったのでWhipにvineをくっつけた。それからSlayer masterのリウォードにヘルメットのアップグレードが加わっていたので目一杯グレードを上げた。
2014/06/16
Mining 97, Prayer 92, Strength 84, 再メンバー登録
長引いた大病のせいで仕事が減ってメンバーでやるにはいいタイミングだと思い、Dungeoneeringフロアが35/35になったのを機会にメインPCの再登録をした。半年分払った。キャンセルしておいて延長はせず、未練があったら残った金でボンドを買うことにする。
真っ先に港に行って最初のカットシーンだけ見て続きはまたにし、銀行と家を二往復してガラクタを出してFancy dress box とArmour caseに入れペットをハウスに突っ込んだ。それから以前P2Pでの毎日のルーチンワークを書いたものを見て、Robinの所に行かなくちゃと思い、それから竜骨がDaily challengeでもらった三個しかないのを見てドラゴンアーマーを着込みRanged用Dragonfire shieldとVampirismとRanging capeとFuryとWealthと適当なものを思い出せないからRune gauntletsを装備し、要らないのに餌も持ってTaverley dungeonに青竜を狩りに行った。人が少ないのを見て「ボットがいない!万歳」と言ったらあいつとあいつはボットだと教わった。
一年ちょっと前にはリソースダンジョンの奥までボットが各リスポーンスポットごとに二人くらいいて、トンネルをくぐったBaby blue dragonのいるところで狩れたことなど一度もないが、今はそこでもプライムタイムを外せばタグ競争ほとんどなしで狩れる。銀行への往復時間は短いしあぶれ時間もほとんどなくアドレナリンも冷え込まずとすこぶる能率が良い。terrorbird一頭の持ち時間で四トリップ70頭ほど狩れる。それでF2Pに前回戻る前はRobinに13×2セット、自分で挽いたり汲んだりしてさらに2セットの計4セットが日課だった (それでもbirdは2パウチ使っていた) が今後は最低5セットとし、できるときはさらに2セットやることにした。
Robinの所に行ったら今日の分はもうやったと言われた。RazimireもWiz.Crompertyも Dell MontiもRug merchantもWeird Old Manも明日来いと言った。GeoffreyはFlaxをくれた。Jade vineは目一杯成長していたが暴れてなかった。Miscellaniaでは金は少ししか減っていなかった。これは何日分だろうか?
Miscellaniaに隕石が落ちていたので掘った。それからいつもの鉱山に掘りに行った。朝なのにメンバー鯖には競争相手がほとんどいない。空っぽに近い。なぜだろう。金以外の鉱石を掘らず使わずMiningやSmithingを上げられる手段が増えたからかな?
Bandos armourの値段をみたら安くなっている。もっと良くて劣化しないのが出たのだろうか。Dragon armourはヘルメットと篭手を持っておらずHelm of NeitiznotまたはSlayerのとBarrows gloves 10で済ましていたので、あとでヘルメットと篭手だけBandosのを買った。Armadyl glovesも安めにオファーしていたら買えてしまった。これで93Mあった金が80Mまで減った。あと、Melee用Dragonfire shieldを買おうとしている。
Steel DragonのタスクをDragon armourなど有り合わせのMelee鎧で試したけどその距離だと手痛いMelee攻撃を受けるので、今のタスクはMagicで済ますことにしてGanodermic armour一式とWand of Treacheryを買って行った。同程度のArmadyl armourを着込んで同レベルのRangedでやるより1/3かそれ以下の時間しかかからなかった。しかし買おうと思っていたstream necklaceがMarmarosの店から消えている。
不思議なことに、Tool leprechaunに預けてあったMagic secateurはそのままだったがMagic watering canの方はそこにも銀行にもなく消え失せていた。
Troll invasionと青竜狩りでStrengthが85に、一発目のDaily ChallengeのCavefish焼きのために釣りに行ってFishingが87に上がった。以前ほど金を掘っている連中は多くなく、代わりにRocktail釣りにボット臭いのが多い。Junaのところに行ったらDivinationが5から20に上がった。このスキルはどうやって使い何の役に立つのかさっぱり飲み込めない。前回できなかったPortを始めた。
メンバーに戻ったらクランの連中がCitadelで働けとうるさい。デカくてみっともないAvatarは大嫌いでnoob用だと思っているから使うつもりはない。だから強制労働は勘弁してくれないかな。Dungeoneeringはいっぺん潜って武器を二つ更新し、ボスまで行かずに出てきてそれっきりだ。
いつか服装の色数が増えたと見えて、だいたい純白だったシャツの色が青みを帯びていたので適当な色に変えた。
真っ先に港に行って最初のカットシーンだけ見て続きはまたにし、銀行と家を二往復してガラクタを出してFancy dress box とArmour caseに入れペットをハウスに突っ込んだ。それから以前P2Pでの毎日のルーチンワークを書いたものを見て、Robinの所に行かなくちゃと思い、それから竜骨がDaily challengeでもらった三個しかないのを見てドラゴンアーマーを着込みRanged用Dragonfire shieldとVampirismとRanging capeとFuryとWealthと適当なものを思い出せないからRune gauntletsを装備し、要らないのに餌も持ってTaverley dungeonに青竜を狩りに行った。人が少ないのを見て「ボットがいない!万歳」と言ったらあいつとあいつはボットだと教わった。
一年ちょっと前にはリソースダンジョンの奥までボットが各リスポーンスポットごとに二人くらいいて、トンネルをくぐったBaby blue dragonのいるところで狩れたことなど一度もないが、今はそこでもプライムタイムを外せばタグ競争ほとんどなしで狩れる。銀行への往復時間は短いしあぶれ時間もほとんどなくアドレナリンも冷え込まずとすこぶる能率が良い。terrorbird一頭の持ち時間で四トリップ70頭ほど狩れる。それでF2Pに前回戻る前はRobinに13×2セット、自分で挽いたり汲んだりしてさらに2セットの計4セットが日課だった (それでもbirdは2パウチ使っていた) が今後は最低5セットとし、できるときはさらに2セットやることにした。
Robinの所に行ったら今日の分はもうやったと言われた。RazimireもWiz.Crompertyも Dell MontiもRug merchantもWeird Old Manも明日来いと言った。GeoffreyはFlaxをくれた。Jade vineは目一杯成長していたが暴れてなかった。Miscellaniaでは金は少ししか減っていなかった。これは何日分だろうか?
Miscellaniaに隕石が落ちていたので掘った。それからいつもの鉱山に掘りに行った。朝なのにメンバー鯖には競争相手がほとんどいない。空っぽに近い。なぜだろう。金以外の鉱石を掘らず使わずMiningやSmithingを上げられる手段が増えたからかな?
Bandos armourの値段をみたら安くなっている。もっと良くて劣化しないのが出たのだろうか。Dragon armourはヘルメットと篭手を持っておらずHelm of NeitiznotまたはSlayerのとBarrows gloves 10で済ましていたので、あとでヘルメットと篭手だけBandosのを買った。Armadyl glovesも安めにオファーしていたら買えてしまった。これで93Mあった金が80Mまで減った。あと、Melee用Dragonfire shieldを買おうとしている。
Steel DragonのタスクをDragon armourなど有り合わせのMelee鎧で試したけどその距離だと手痛いMelee攻撃を受けるので、今のタスクはMagicで済ますことにしてGanodermic armour一式とWand of Treacheryを買って行った。同程度のArmadyl armourを着込んで同レベルのRangedでやるより1/3かそれ以下の時間しかかからなかった。しかし買おうと思っていたstream necklaceがMarmarosの店から消えている。
不思議なことに、Tool leprechaunに預けてあったMagic secateurはそのままだったがMagic watering canの方はそこにも銀行にもなく消え失せていた。
Troll invasionと青竜狩りでStrengthが85に、一発目のDaily ChallengeのCavefish焼きのために釣りに行ってFishingが87に上がった。以前ほど金を掘っている連中は多くなく、代わりにRocktail釣りにボット臭いのが多い。Junaのところに行ったらDivinationが5から20に上がった。このスキルはどうやって使い何の役に立つのかさっぱり飲み込めない。前回できなかったPortを始めた。
メンバーに戻ったらクランの連中がCitadelで働けとうるさい。デカくてみっともないAvatarは大嫌いでnoob用だと思っているから使うつもりはない。だから強制労働は勘弁してくれないかな。Dungeoneeringはいっぺん潜って武器を二つ更新し、ボスまで行かずに出てきてそれっきりだ。
いつか服装の色数が増えたと見えて、だいたい純白だったシャツの色が青みを帯びていたので適当な色に変えた。
2014/02/19
Magic 96, Dungeoneering 90, Attack 87
ログインできないバグに悩まされながらも断続的にトレーニングをしてAttackを87まで上げた。Strengthは81、Defenceは97で据え置き。MiningとSmithingもぼちぼちやっているけどレベルアップはなし。Magicはもう一度Gravite staffを使いきってチャージした。
WE2の最後の十日ほどは遊べなかったので、Warpriest of Bandos armourを一式、アビリティを三つ、エモートをTier 2まで手に入れたにとどまった。Weapon overrideは一つだけ。
今日はDungeoneeringで少なくとも四人目と五人目 (私) はその場で誘われた五人パーティでフロア1から11まで誰も抜けずに続いた。そんなのは滅多に経験がない。真ん中辺から誰かが毎フロア"last floor"と言っていたが好調なので結局募集時に言っていたFrozen全部おわるまで続いた。お陰でDungレベルが90になり、Magicもあと1kで96になるところまで行った。
バインドできる装備が一個増えたので、Bryll robe top, bottom, hood, Catalytic staffの常用ロードアウト、パーティに廃レベラがいて敵が固い時のためにrobe top, bottom, shield, Catalytic wandのと、クランが要求しているスキラーを混ぜたパーティ用のrobe top, wand, staff, Fractite 2hのとを作った。
昨日、yubiさんのブログに以前コメントされていた人が半年以上ぶりにログインしていた。最初何でaddした人なのか思い出せなかった。yubiさん、小人数でいいからまたイベントやりましょう。それにDungやりましょう、今度一緒に。
WE2の最後の十日ほどは遊べなかったので、Warpriest of Bandos armourを一式、アビリティを三つ、エモートをTier 2まで手に入れたにとどまった。Weapon overrideは一つだけ。
今日はDungeoneeringで少なくとも四人目と五人目 (私) はその場で誘われた五人パーティでフロア1から11まで誰も抜けずに続いた。そんなのは滅多に経験がない。真ん中辺から誰かが毎フロア"last floor"と言っていたが好調なので結局募集時に言っていたFrozen全部おわるまで続いた。お陰でDungレベルが90になり、Magicもあと1kで96になるところまで行った。
バインドできる装備が一個増えたので、Bryll robe top, bottom, hood, Catalytic staffの常用ロードアウト、パーティに廃レベラがいて敵が固い時のためにrobe top, bottom, shield, Catalytic wandのと、クランが要求しているスキラーを混ぜたパーティ用のrobe top, wand, staff, Fractite 2hのとを作った。
昨日、yubiさんのブログに以前コメントされていた人が半年以上ぶりにログインしていた。最初何でaddした人なのか思い出せなかった。yubiさん、小人数でいいからまたイベントやりましょう。それにDungやりましょう、今度一緒に。
登録:
投稿 (Atom)



