portablesがF2Pアイテムだということは銀行整理の時にわかっていたが、F2Pでホストする人たちがいるとは全く思わなかった。しかしボンファイアワールドで料理をしたあとBurthorpeに行ったらそこで沢山の人たちがPortable forgeで作業しているのを見つけてしまった。
イワシを釣って焼くだけでもううんざりしていたが好機は逃すべからずとAddyの精錬を始めた。作業しながら色々尋ねると、幾人かは現役メンバーでPortables FCのことも知っていたがF2P用のportablesシェア用のFCはまだないらしい。またP2Pの様にいつでもどこかで複数のタイプのものがシェアされているわけではないことと、しかし F2p united というFCでportablesの情報は聞けるということだった。
どうせそんなに続かないだろうと思って数十分間頑張って作業し、ついにホストが俺はこれで上がると宣言した。やっと休めるぞと次の五分間はここを先途と頑張った。portablesをTHなどで定期的に放出することは収入増に役立つだろうからJAGEXはこれからもやめないだろうが、F2Pアイテムでないタイプに変わる可能性もあるし。が、五分過ぎても forgeは途切れない。しまいに誰かが俺はGEへ行ってくるからその間誰かホスト頼むといい、別の誰かが軽く請け合ったのを見て忍耐が尽きた。
翌日はAddy daggarを210作るというDaily challengeだったのでFCに入っているとまたBurthorpeでforgeをホストするという知らせがあった。ホストはPure F2Pのlevel 3 スキラーでDungeoneeringまでF2P非戦闘スキルは全部マックスだった。また彼一人でもなかった。
Bonfire鯖 (W29) のGE南西ブースでも不便ながらForgeやRangeが使われているのをよく見る。
最近のルーチン: プレゼントの配達をやりLumbridgeに行ってコックから弁当をもらって中身を出し、そこにあるボウルと水差しとついでにポットも取って城の裏のクレーターに向かう。途中の復興記念噴水でボウルと水差しに水を入れる。サンタから報酬のランプを受け取って使い、クラッカーの進捗状況も見て北のチェストかデポボックスに入れる。
Varrock lodestoneからAuburyの店に行き無料のルーンを取る。
Taverley lodestoneからSummoning shopに行き、狼の骨以外の無料サンプルを取り、北に走ってHerblore shopで無料サンプルを全部取り、Limpwurt rootをあるだけ買う。さらに北に走ってBurthorpeのアジリティコースの裏の店で無料のルーンを取る。西に行って銀行に入れる。
Plate body setを構成しないルーン製品で数の多い方から15を指輪でアルケミする。
あとできればDaily Challengeをやり報酬を受取る。Divine bronze rockを作ってW29のGEで使う。
W3でもいいかも知れないが試してない。得られた鉱石をどうするかは未定。
Daemonheimへ行って適当なパーティをしばらく探す。
MMORPGルーンスケープ (RuneScape) のプレイ日記です。リンクはご自由にどうぞ。2011年7月に遊び始めました。名前は猟師のマタギからとりましたが、そのままローマ字にすると外国人からマタジと読まれそうなので綴りを変えMataguiとしました。 TwitterというかTwitpicに遊び始めて三ヶ月目くらいからこのブログを始めるまでの記録をつけていました。 zohyo.blogspot.jpにミニゲームなどのガイドや用語解説を書いていますのでそちらも御覧ください。
2014/12/26
2014/10/16
Slayer 90, Attack 99
毎日World 2にログインするとDivine location採集2ラウンドのあとWizards' towerに飛んでViz waxを作って、ついでにRunespanをしばらくやるというのが日課に加わった。そのかわりCrop runは全くサボるようになってしまった。waxを有効に使うためにMaster Greenfingerを買ったのに。今日もDivine locationとDaily challengeに計60使ったけどWaxは73作って289が残っている。
Herblore Habitatの方もJuju hunter potionをまずかなり作りためたけどしばらくMutated Jadinkoのタスクもないし、Jadinko狩りのチャレンジもないので行かなくなってしまった。
GriforalooやGrifolapineのタスクが三回ほどあって、ついにPolypore sporeの量が出口で預けられる分量を越えてしまったので3K持ちだしてPolypore stickを買い、Staffにして売った。元々持っていた方も売ろうかな。使っていないし。
W117の寂しいGEでポーションを作っていると南口からスカルのついたプレイヤーが十数人どっと入ってきた。後から後からと続いて三十人強となった彼らはいくつかのブースに分散したがグループチャットで話しているのか、どんなトリップをしてきたのかよくわからない。クランチャットが静かなので、このことを話してみると即座にそれはWarbandsだと言われた。あああれか、試したこともないなと言うと、試すべきだという。苦労して手に入れた装備を危険にさらしたくないというと、Royal d'hideを着ていけばいいだろうと。それなら五着持っている。
WikiaのRS Wikiで調べるとPvPではなくWildにあるモンスターのキャンプを襲ってテントを略奪するデンジャラスD&Dでテントを略奪するとスカルが付き、略奪品を持っているとWildではテレポができないのでボーダーまで走るしかないんだと。時刻表をみると確かにちょうど一ゲームが終わって帰ってくる頃合だった。しかしどこで信用できるチームが見つかるのだろう。どさくさに紛れてバックスタビングしないと言えるようなお仲間をさ。嫌だね。
Herblore Habitatの方もJuju hunter potionをまずかなり作りためたけどしばらくMutated Jadinkoのタスクもないし、Jadinko狩りのチャレンジもないので行かなくなってしまった。
GriforalooやGrifolapineのタスクが三回ほどあって、ついにPolypore sporeの量が出口で預けられる分量を越えてしまったので3K持ちだしてPolypore stickを買い、Staffにして売った。元々持っていた方も売ろうかな。使っていないし。
W117の寂しいGEでポーションを作っていると南口からスカルのついたプレイヤーが十数人どっと入ってきた。後から後からと続いて三十人強となった彼らはいくつかのブースに分散したがグループチャットで話しているのか、どんなトリップをしてきたのかよくわからない。クランチャットが静かなので、このことを話してみると即座にそれはWarbandsだと言われた。あああれか、試したこともないなと言うと、試すべきだという。苦労して手に入れた装備を危険にさらしたくないというと、Royal d'hideを着ていけばいいだろうと。それなら五着持っている。
WikiaのRS Wikiで調べるとPvPではなくWildにあるモンスターのキャンプを襲ってテントを略奪するデンジャラスD&Dでテントを略奪するとスカルが付き、略奪品を持っているとWildではテレポができないのでボーダーまで走るしかないんだと。時刻表をみると確かにちょうど一ゲームが終わって帰ってくる頃合だった。しかしどこで信用できるチームが見つかるのだろう。どさくさに紛れてバックスタビングしないと言えるようなお仲間をさ。嫌だね。
登録:
投稿 (Atom)