その少し前、Abyssal demon headを手に入れたので壁飾りにした。今回のメンバー期間にデイリーチャレンジが二・三回あり、ランプも当たったりしてConstructionスキルが4レベル上がったが、たまたま拾ったフラットパックでToy boxをOakからMahoganyにアップグレードした以外に家には何もしていない (Toy boxの中身を一度全部出すのは大変だった‥)。木の階段をマーブルの同じ形式のにアップグレードしてもいいんだけど。
MMORPGルーンスケープ (RuneScape) のプレイ日記です。リンクはご自由にどうぞ。2011年7月に遊び始めました。名前は猟師のマタギからとりましたが、そのままローマ字にすると外国人からマタジと読まれそうなので綴りを変えMataguiとしました。 TwitterというかTwitpicに遊び始めて三ヶ月目くらいからこのブログを始めるまでの記録をつけていました。 zohyo.blogspot.jpにミニゲームなどのガイドや用語解説を書いていますのでそちらも御覧ください。
2014/10/05
Prayer 99
大量のAbyssal demonsタスクをこなしているうちに99になってしまった。持っていたPrayer urnsのうち完成品は全部捨てた。在庫している竜骨91頭分は最後の壺を飛ばしたあとに拾った少々のInfernal ashesと共に売りに出そう。竜骨は高い時には5K eachにもなるので、これからはまたDragonsのタスクの時は駄獣を連れて行って銀行に持ち帰らないとならなくなる。面倒くさい。
その少し前、Abyssal demon headを手に入れたので壁飾りにした。今回のメンバー期間にデイリーチャレンジが二・三回あり、ランプも当たったりしてConstructionスキルが4レベル上がったが、たまたま拾ったフラットパックでToy boxをOakからMahoganyにアップグレードした以外に家には何もしていない (Toy boxの中身を一度全部出すのは大変だった‥)。木の階段をマーブルの同じ形式のにアップグレードしてもいいんだけど。
その少し前、Abyssal demon headを手に入れたので壁飾りにした。今回のメンバー期間にデイリーチャレンジが二・三回あり、ランプも当たったりしてConstructionスキルが4レベル上がったが、たまたま拾ったフラットパックでToy boxをOakからMahoganyにアップグレードした以外に家には何もしていない (Toy boxの中身を一度全部出すのは大変だった‥)。木の階段をマーブルの同じ形式のにアップグレードしてもいいんだけど。
2014/09/06
Karamja Hard Tasks
SC氏のご協力でTzHaar Fight Pitで勝ってKaramja Hard Tasksを終え、Brimhaven dungeonに入るのに番人に金を払った上毎度面白くないセリフを聞かなくて済むようになった。どうもありがとうございました。
しかし赤竜のところへのショートカットにはKaramja gloves 4 が必要だった。勘違いしていた。
30鯖で翌日分の骨を持ち帰るためにBonecrusherなし、駄獣なしでSign of the porter二枚持って Taverley dungeonに行くと先客がいたので北東側の一頭だけを殺していたら、136にしては弱いと言われた。殺すのが遅いと。彼はSuper antifire使用の上デュアルウィールドしているからそれは速いだろう。しかし第一にこちらは君に遠慮して一頭だけ狩って合間にベビーを殺して骨を埋めているのがわからないのかね。
昨日初めてWikiaのRS Wikiを読んでいてSign of the porterを使うことを覚えた。もっと早く知っていればよかった。EoCまではRune cbowにenchanted boltsを作って使っていたけど、それ以後エメラルド以上の使い道がなくなってただ貯めてあったんだよね。サファイアはGames necklaceにして売っていたけど。
ついにPrayer レベル99までの残りXPがボーナスXPより少なくなってしまった。残り765Kにボーナスが784K。ボーナスが適用されないXPにはEctofuntusなどの他にGod StatuesやShadeを焼いた時のMorytania legs 3によるオマケ分やUrnを飛ばす時のオマケ分もあるらしい。もったいないが仕方がない、ロビンに換えて貰う分は続けよう。速いから。
30鯖のTaverley dungeonに行ったら、まあ堀場は別にして今まで見たこともない陰険なプレイヤー に会った。先客がいたし、30頭足らず殺せばいいだけだから例のごとく北東の一頭とベビーを交互に殺し始めたが、レベル110くらいのそのレンジャーは一頭も取らせまいとして3頭全部にタグしようとするのだ。
よっぽどレンジャーギアに着替えてきてそいつの邪魔をしてやろうかと思った。
しかし赤竜のところへのショートカットにはKaramja gloves 4 が必要だった。勘違いしていた。
30鯖で翌日分の骨を持ち帰るためにBonecrusherなし、駄獣なしでSign of the porter二枚持って Taverley dungeonに行くと先客がいたので北東側の一頭だけを殺していたら、136にしては弱いと言われた。殺すのが遅いと。彼はSuper antifire使用の上デュアルウィールドしているからそれは速いだろう。しかし第一にこちらは君に遠慮して一頭だけ狩って合間にベビーを殺して骨を埋めているのがわからないのかね。
昨日初めてWikiaのRS Wikiを読んでいてSign of the porterを使うことを覚えた。もっと早く知っていればよかった。EoCまではRune cbowにenchanted boltsを作って使っていたけど、それ以後エメラルド以上の使い道がなくなってただ貯めてあったんだよね。サファイアはGames necklaceにして売っていたけど。
ついにPrayer レベル99までの残りXPがボーナスXPより少なくなってしまった。残り765Kにボーナスが784K。ボーナスが適用されないXPにはEctofuntusなどの他にGod StatuesやShadeを焼いた時のMorytania legs 3によるオマケ分やUrnを飛ばす時のオマケ分もあるらしい。もったいないが仕方がない、ロビンに換えて貰う分は続けよう。速いから。
30鯖のTaverley dungeonに行ったら、まあ堀場は別にして今まで見たこともない陰険なプレイヤー に会った。先客がいたし、30頭足らず殺せばいいだけだから例のごとく北東の一頭とベビーを交互に殺し始めたが、レベル110くらいのそのレンジャーは一頭も取らせまいとして3頭全部にタグしようとするのだ。
よっぽどレンジャーギアに着替えてきてそいつの邪魔をしてやろうかと思った。
2014/08/18
Prayer トレーニングなど
だいぶ以前から気づいてボーナスXPをPrayerに使うのをやめていたが、今のペースで馬鹿みたいに青ドラゴンを殺しまくって骨をEctofuntusに捧げていると貯めに貯めたボーナスXPを使い切るずっと前に99に達してしまう。99まで2Mないのにボーナスが900K以上あって、使い余したらもったいないことになる。さしあたりやや骨集めのペースを落として、99までのXP残量がボーナスに等しくなった時点でドラゴン狩りにはBonecrusherを持参し、他のボーナスXPを消費できるアクティビティに時間を割く予定。Dungeoneeringで骨をAuraを介して経験値にするとか、Temple trekkingでEctoplasmator装備でGhastを殺したりFiyr shadeを殺して火葬するとか。
とりあえず前のメンバーシップの後半からDaily challengeの報酬として受け取ってDaily challengeで使うべく貯めてあった140セット以上のFrost dragonboneを全部挽いてEctofuntusで使った。必要があっても一度に5セットだから自分ですぐ調達できるしね。効果は恐るべきもので、Ectofuntusを左クリック連打するとXPサークルの円弧が目にみえて伸びていった!
Nechryaelのタスクで壺を6個飛ばして他人のInfernal ashesやaccursedを拾って撒きまくったがボーナスXPはろくすっぽ減らない。まずい、これではとても使い切れない。
今週はReplay tokenを使ってペンギン探しを二週分やったが、報酬XPは初めてPrayerに使わず二回分ともSummoningに使った。
シタデルはTier 5に達してSummoning plotやCrafting plotも追加された。Summoningは普通のトレーニングだと金がかかる一方なのでありがたい。あと一レベル上がるとFalador tasksを完了できる。シタデルでの一週間に稼げるXPには制限があるのでこれを真っ先にやって、あとはSmithing plotで稼ぎ、その材料がない時にCraftingをやってノルマを満たすつもり。
とりあえず前のメンバーシップの後半からDaily challengeの報酬として受け取ってDaily challengeで使うべく貯めてあった140セット以上のFrost dragonboneを全部挽いてEctofuntusで使った。必要があっても一度に5セットだから自分ですぐ調達できるしね。効果は恐るべきもので、Ectofuntusを左クリック連打するとXPサークルの円弧が目にみえて伸びていった!
Nechryaelのタスクで壺を6個飛ばして他人のInfernal ashesやaccursedを拾って撒きまくったがボーナスXPはろくすっぽ減らない。まずい、これではとても使い切れない。
今週はReplay tokenを使ってペンギン探しを二週分やったが、報酬XPは初めてPrayerに使わず二回分ともSummoningに使った。
シタデルはTier 5に達してSummoning plotやCrafting plotも追加された。Summoningは普通のトレーニングだと金がかかる一方なのでありがたい。あと一レベル上がるとFalador tasksを完了できる。シタデルでの一週間に稼げるXPには制限があるのでこれを真っ先にやって、あとはSmithing plotで稼ぎ、その材料がない時にCraftingをやってノルマを満たすつもり。
2014/07/27
Farming 84, Strength 91, Attack 92, Smithing 90, Dungeoneering 101, Fletching 84ほか
十往復もしないでTemple trekkingの残ったNPC二人とも99になった。一昨年の夏の苦労は何だったんだ。
Clan citadelでSmithingが90の大台に。週に二時間をここの作業に捧げないといけない。Smithingだけやれるんなら御の字なんだが。
メンバーに戻って最初のBlack demonタスクはPrayer urnを持っていったが、次からInfernal ashesは拾って持ち帰ることにした。他の人の分も構わず拾って帰る。さらに3K安値で買い注文を出してあったが今日買えてしまった。

こいつボットじゃないかと思うが誰が話しかけても返事をしない。Slayer helmetをかぶっているからタスク中らしいし、Prayerケープを着ているから骨が要らないんだろうが怪しい。インベントリに二杯骨を拾わせてもらったのでレポートはしないでおいた。
SGSは借り物で、盾なしでドラゴンにちょっかいを出すと落として期限より早く返してしまう可能性があるので見ているだけ。
2014/06/25
Cooking 95, Slayer 80, Smithing 89, Prayer 92, Strength 87, Summoning 76
新しいMagic装備でMithril dragonにBunyipパウチ一回分だけ行ってChewed bonesを二つ落とさせたが、変な爺さんのリストにある骨は落とさなかった。殺すのは速かったが、以前見たメイジが各二三発で二頭殺した手際には遠く及ばない。
以前、沢山作った非トレーダブルなBroad arrowを使い捨てにSeercull装備でCastle Warsに何回か行ったが、またヘルメット以外フルArmadylで行ってみた。緑のポータルを選んだが、赤に割り振られて一勝した。青側には一人手強いメイジがいたが、残りは弱いのばかりだったらしい。その強いメイジには数回一方的にやられた。PvP下手で武器が安物とは言え数字上のスキルは少なくとも対等でメイジは弓兵に弱い理屈なのに。いちおう"Seercull (=Mage killer)"なのに。
そういえばClan WarsにもMagic shortbowでBroad arrowを捨てに行ってIce barrageを食らってnoobと罵られたこともあった。
Clan CitadelはTier 4で、一週間分のノルマをこなすのにそう時間がかからないと判ったので一応毎週上限までやることにした。しかし原料の関係で自分のやりたい仕事ばかりできないこと、Dungeoneering同様持ち帰れるものがないのが不満だ。Avatar habitatのアップグレードにもう数回失敗している。アップグレードしたらしたなりにノルマが増えるのは必定なので、Tier 5には上がらないように手を抜いたほうがいいな。
結局Bandos armourは全部買った。あと良いクロスボウが欲しい。武器が良ければボルトは安いので済ませられるから。Water fiendのタスクはArmadyl cbowとOff-hand Rune cbowにBroad-tipped boltで済ました。Chaoticのオフハンドを買うかな。不器用だからRoyal cbowを手に入れる自信がない。そのうちやってみるが……。
Blood altarに毎日Wicked hoodのテレポートで三回行く。以前はまだRobe topが手に入らなかったので二回だった。一年余のF2P期間中にせっせとポイントを貯めた。レベル20台半ばから上はやれることがず~っと変わらないF2P Runespanでさ。あとMeiyerditch labテレで三回、一日置きに修理のためにAbyss経由でもう一回。以前は時々Altarで他のクラフターに出会ったが今は全然会わない。Blood runeのドロップが増えたのかねえ。それか人が減ったせい?
同数のdragonhideやCharmを持ち帰っていてさえDbonesの取得が短時間で済むので、デフォで6セットを毎日Ectofuntusに捧げることにした。そしてMorytania legs 3をフルに使ってスライムを汲み、翌日Robinに頼む分が残るようにしてほとんどを挽いてしまい、できる時にガンガンEctofuntos詣でをやる。前回メンバーをやめる前にあんなにボットがいなければずっと速くPrayerもRangedも上がったろうに。
結局Saradomin's hissをGEで買ってそれにMarmorosから買ったChaotic remnantをひっつけるとArcane stream necklaceができた。Slayerが80になったのでWhipにvineをくっつけた。それからSlayer masterのリウォードにヘルメットのアップグレードが加わっていたので目一杯グレードを上げた。
以前、沢山作った非トレーダブルなBroad arrowを使い捨てにSeercull装備でCastle Warsに何回か行ったが、またヘルメット以外フルArmadylで行ってみた。緑のポータルを選んだが、赤に割り振られて一勝した。青側には一人手強いメイジがいたが、残りは弱いのばかりだったらしい。その強いメイジには数回一方的にやられた。PvP下手で武器が安物とは言え数字上のスキルは少なくとも対等でメイジは弓兵に弱い理屈なのに。いちおう"Seercull (=Mage killer)"なのに。
そういえばClan WarsにもMagic shortbowでBroad arrowを捨てに行ってIce barrageを食らってnoobと罵られたこともあった。
Clan CitadelはTier 4で、一週間分のノルマをこなすのにそう時間がかからないと判ったので一応毎週上限までやることにした。しかし原料の関係で自分のやりたい仕事ばかりできないこと、Dungeoneering同様持ち帰れるものがないのが不満だ。Avatar habitatのアップグレードにもう数回失敗している。アップグレードしたらしたなりにノルマが増えるのは必定なので、Tier 5には上がらないように手を抜いたほうがいいな。
結局Bandos armourは全部買った。あと良いクロスボウが欲しい。武器が良ければボルトは安いので済ませられるから。Water fiendのタスクはArmadyl cbowとOff-hand Rune cbowにBroad-tipped boltで済ました。Chaoticのオフハンドを買うかな。不器用だからRoyal cbowを手に入れる自信がない。そのうちやってみるが……。
Blood altarに毎日Wicked hoodのテレポートで三回行く。以前はまだRobe topが手に入らなかったので二回だった。一年余のF2P期間中にせっせとポイントを貯めた。レベル20台半ばから上はやれることがず~っと変わらないF2P Runespanでさ。あとMeiyerditch labテレで三回、一日置きに修理のためにAbyss経由でもう一回。以前は時々Altarで他のクラフターに出会ったが今は全然会わない。Blood runeのドロップが増えたのかねえ。それか人が減ったせい?
同数のdragonhideやCharmを持ち帰っていてさえDbonesの取得が短時間で済むので、デフォで6セットを毎日Ectofuntusに捧げることにした。そしてMorytania legs 3をフルに使ってスライムを汲み、翌日Robinに頼む分が残るようにしてほとんどを挽いてしまい、できる時にガンガンEctofuntos詣でをやる。前回メンバーをやめる前にあんなにボットがいなければずっと速くPrayerもRangedも上がったろうに。
結局Saradomin's hissをGEで買ってそれにMarmorosから買ったChaotic remnantをひっつけるとArcane stream necklaceができた。Slayerが80になったのでWhipにvineをくっつけた。それからSlayer masterのリウォードにヘルメットのアップグレードが加わっていたので目一杯グレードを上げた。
登録:
投稿 (Atom)



