ラベル Stats の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Stats の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/01/01

新年の記録

元旦の記録です。こういうのは期首でなく期末にやるものじゃないかと思うけど、元旦にやってた人が多いので。


まずスキルリスト。StrengthはDemonheimで閂のかかったドアをこじ開けているだけで99になりそう。SmithingはF2Pに戻ってからも頑張り続けて99まで半道を過ぎた。しかし99までリソースが続かない。Cookingもまだ二ヵ月やそこらはかかりそう。



続いて銀行。タブ1はF2Pのおもちゃとテレポアイテム。タブ2はRangedとMeleeの用品。ルーン武器が無駄に種類が揃っているのは、初めてメンバーをよすとき強迫観念に駆られて買えるBank boosterを全部買い、必要になるかもしれないアイテムを全部最低二個ずつスペースキーパーとして用意した名残り。

タブ3は一次リソース収集スキル関係。Smithingは違うけどMiningと不可分だし。タブ4は料理と食料庫。

タブ5はMagicとRunecrafting用品。メンバーの時はここにDivination関係も置く。タブ6はCrafting用品で、メンバーの時はFletchingやConstruction用品も置く。一部は売り物ね。


 ここはF2PとP2P両方の売り物とアルケミネタ。

 タブ8はFarming用品とHunting用品。

最後のタブ9はその他のメンバーアイテム。




ということで今年もよろしく。

2013/12/30

年末の記録

年末のスキル。


あと二つDefenceをRangedを使って上げなきゃならないかと思うとぞっとする。代わりにMagicが99だったらどんなにか楽なのに。Smithingはあと一つ上がるとAdamant platebodyが作れる。

ついで年末の銀行口座。


最初のページの物はほとんどが、一度メンバーに戻れば家のコスチュームルームの鎧櫃やおもちゃ箱などに納まる予定。
なぜMithrilからRuniteまで鉱石を全部バーにしないで溜めておくかというと、メンバーに戻ってKeldagrimの高炉が使えれば石炭の消費量は半分になるし、石炭もMiscelaniaへの投資から労力無しで手に入るから。つまりはAddyやRuniteの採掘量に6~8倍する石炭掘りの苦役も、Al Kharidでの炉と銀行との往復ももうしたくはないから。またバーから製品を作るにも5%のボーナスのつく装備があるから。

2013/10/13

Dungクラン

Battle of Lumbridgeが終わってから日課のAddy掘り以外にコンバットスキルのトレーニングにKaramja VolcanoやAsgarnian Ice Dungeonに行く気になれないのでRuneScape 3以来中断していたDungeoneeringを再開した。



これまで大部分ソロで稼いで来た。ソロの時は開けられるドアは全部開け、殺せるものは全部殺し、骨は残らず持ち去ってPrayer Altarを見つけたらそこで捧げ、見つからなかったら最後に埋める。
RushとかPrestige runというものは理解しているが、余裕があればパーティにいる時でもいつもの癖が出てしまう。Guardian doorのない部屋で大骨を落とすモンスターを殺すとか。 もうレベル上げでもトークンでもなくコンバットトレーニングが主目的だからね。
また、メンバーをやめる時までRangedでやっていたので、ボスが苦手なタイプだった時のために金は全部拾い、食糧もできるだけ拾う癖が染み付いている。Magicに切り替えてから少なくともF2Pではそんな気遣いは無いので、パーティの時は食糧は必要なだけしか拾わないが金は一部拾って機会があればホームに落としておく。

もうトークンは120k以上貯まった。いつ戻れるか予定が立たないけど、もうBonecrusherは買ってあるので、メンバーに戻ったらArcane stream necklaceとHerbicideを買う予定だ。あとたぶんTome of Frostかな、Ice Barrage用に。
あとGanodermic armour一式とSlayer taskのメタリックドラゴン用に良いwandが要る。Chaotic wandが賞品に加わったら買いたいんだが。

Dg Familyという大きいDungeoneeringクランに入った。コンバット・Dungともレベルの釣り合ったパーティでRushでフロアをクリアしてゆくのは気持ちがいいね。DungではほとんどMagicしかトレーニングできないがMagicが99行ったらDefenceにXPを回せる。