ラベル Wilderness の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Wilderness の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/12/14

F2Pに戻る (続き)

GEには、一スロットにBXPウィークエンド前から出してあるSpirit shardの大量 1 each 買い注文の他にメンバーシップの失効する直前からAirut bonesとBattlestaff のそれぞれ在庫全部とBlood runeの大半の高め売り注文を出してあった。Airut bonesとBstaffは24時間以内に全部売れてしまった。価格設定を誤った。

P2P期間からF2P期間への土産として他にアルケミしなければならない大量のルーン製品がある。Warhammerが380 ほど、Chainbodyが70以上、Daggarが130などなど。これらは指輪を使って毎日15ずつ処分する。ほかにHandcannonを使ってみたくて殺したHandcannonerからのMuddy keyが沢山。ショットとこの鍵が手に入っただけで肝心のHandcannonは全く手に入らなかった。これは一度に六個づつ寂しい鯖でMazeに持って行ってチェストをあさるのに使ってこなければいけない。


鍵六個分の収穫。ただしMith daggar一個を手に持ち、代わりにその辺に落ちているBody runeを拾ったところ。超久しぶりに葡語鯖にログインしてみたが、F2P鯖は一つだけになっていた。それでか人数も多い。Mazeから出てくると白点がミニマップに現れたが遠ざかる。追ってみるとレベル54の武装した奴だった。そんなのでMazeまで来るとはいい度胸だ。挨拶もかわさずに別れた。調べたらGem bagはWildで死んでも失くさないそうだから、次から持っていけばもう少し余分の鍵を一度に使えるね。指輪も持っていってdaggarをアルケミすればさらに。

2014/03/29

フル装備で被PK

Forinthry dungeonでPKされた。

鯖人口が百人ぐらいの時間帯で30分もいると二人や三人入ってくるのが当たり前で、そのうちミニマップの隅の方に白点が現れていないかどうかの警戒もおろそかになっていた。どこも百人以上いる時間帯にはむしろMagicのXPをDefenceに切り替えてDungeoneering した方がいいとはわかっていたが、フロアが切れ切れに残っていて適当なパーティが見つからなかった。

グレーターを攻撃しながら自分のキャラにビシバシとRangedの攻撃が当たっているのに気が付き、それから南の入口の方から来たRune full helmを被っている奴に攻撃されているのに気づいた。

レベルは186くらいで、勝てると思い反撃しながらQuick prayerをonにしてMagicでなくRangedの攻撃的Prayerがonになったのを確認したが、気づくまでにグレーターからのと合わせて半分以上LPを削られていたので、こっちが先に死ぬ、やばいと思ってWE1のトークンで逃げようとしたが遅かった。

このトリップではこのPKerが洞窟に現れた三人目か四人目のPCで、先に会った連中との別れ方がよろしくなかった。


矢がAddyとはいえフル装備でPKされるのは初めてで、 ましてレンジャー同士の一対一で相手がレベル的に下だったので余計悔しい。それ以前に会った二人のどちらかがクラン仲間に場所とレベルを教え、186の奴がルーンの矢にポットでドーピングもして現れたのだと思いたい。

FoGの賞品Blue d'hide coif と四回目のチャージをしたばかりのGravite sbowをなくした。FoGは最近日曜のプライムタイム以外全然ゲームが成立しないらしい。壊れたのを買って修理するだけのトークンはあったが、べらぼうに値上がりしていて上乗せなしで買えるかどうかわからない。これも二つ買っときゃ良かった。Rune berserker shieldとRune gauntletsは壊れたのを二つずつ買って一つずつ修理してあるが、盾の方は値下がりしている。

土日中にDefenceを99にするつもりでいたがやる気を無くした。

2014/03/25

北の洞窟でこんにちは

その後Forinthryづいてしまって、Karamjaへはほとんど行かず、そっちにばかり行っている。Karamja volcanoリソースダンジョンと違いビーズだのBlack hatchetだの小物がなくてせいぜい安ハーブぐらいなのでトレーニングがはかどる。次の日曜にDefenceを99にしようと壺を7-8本にRanging potも持参で通っていた。ただし矢はAddyにした。

いつも人の少ないロールプレイング鯖やアシスト鯖などを使うんだが、昨夜はうっかり7鯖から変えないまま行ってしまった。しばらくやって電話がかかって来たので一度ロビーに出て20分後くらいに入ると目の前にルーンなどのドロップが落ちている。周囲を見るとレンジャーとメイジが一人ずつマルチコンバットモードのドクロマークをつけてグレーターを攻撃している。

攻撃してこないので再開すると、突然パソコンがスリープ状態になって画面真っ黒、容易に復帰しない。焦ったが再起動してログインするとメイジがいなくなった他に何も変わってなかった。

一年半くらい前にも同じ場所でレンジャー同士で出会ったことがある。今回レベル差を見て、これは喧嘩になっても勝てるなと思った。でも相手はフルRuneヘルメットだし、食糧をたくさん持っているかもしれない。矢もRuneかも知れない。



広いダンジョンのなかで互いに距離をとり、見えなくなったり帰ったかと思ったらまた見えたりしているうちに、相手が一掴みの矢を拾おうとするのが見えた。カーソルを合わすとそれはSteelの矢だった。いまどきSteelの矢を使うレンジャーなどレッサーの狩場では見たことがない。Runeのを使う奴が多い。しかも拾ってるし。

別の日、フルaddyのが隅っこに現れたが、すぐログアウトしてしまった。

また違う日、7鯖で入ったら、

彼らはシングルウェイ・コンバットモードだったが、誰かがぽっと入ってきたらPKするつもりだったそうだ。しかしそんな高いレベルのは期待してなかったと。3人では少し狭いのでこっちが鯖を変えた。そしたらその先でサラヘルメットを被ってダブルウェイの奴が弓を引いていた。またホップしたら今度はコンバットレベル二桁の奴がいた。彼はすぐログアウトした。
意外と効率のいいトレーニングや変化を求めて来るプレイヤーはいるものだ。しかもその一部はカジュアルPKも可という姿勢だ。Defence 99を達成したらもう二度とこんなところでトレーニングはすまいと決めた。

2014/03/21

Defence 98

Karamja volcanoに行くときと同じ装備で矢だけRuneというフル装備で北の洞窟にグレーター狩りに行った。壺を6本持って行って全部使い、なおインベントリの残りスペース一杯に灰を拾って帰った。メンバーに戻った時Ectofuntusに捧げるつもりで貯めている。骨みたいに粉に挽かなくて済むから楽だ。スライムを汲むのは速いし。

どれくらいの時間いたか分からないし、スクショを撮ったつもりで撮れていなかったので土産の細かいことはわからない。矢は47本消費し、XPは60Kを得、最近いつもするようにFireとNatureを100ずつ持って行って金物をハイアルケミして263Kgpを持ち帰った。今回は寄り道せずに荷物がフルになったらAction barに登録したDragon saradominist tokenでさっさと帰った。


追記:今日もう一度、壺を1本増やして行った。金物の換金額は昨日より少ない。今回はRev Orcの方から行って一匹だけ殺したがドロップはなし、その間もう一匹とRev Goblinから攻撃されていたので切り上げてグレーターの所でスクショを撮った。彼らを相手にするなら良い食糧を十分用意して行かなきゃだめだね。

2013/12/16

退院

金曜に退院したが、一週間早すぎた感じだ。今週前半は会社に行けそうにもない。
とりあえず帰宅してから再開して、グループDungeoneeringは体力集中力がつくまで棚上げにして、弓装備でKaramja Volcanoのリソースダンジョンへ何回も通って休み休みながらもDefenceを97に上げ、コンバットレベルがEoC式で198、Pre-EoC式でやっと109 (Summoning 1、Divination 0で) になった。
その後は同じ場所でMagicのトレーニングを試みているが、Lesser demons相手だとGravite staffの威力はオーバーパワーに感じるので、Forinthry Dungeonに行ってみた。


ここだともしPK成り行きになってもDragon Saradominist Tokenで即逃げできるので二つのDung装備を危険に晒さずにすむ。でもExplorer's ringのアルケミチャージを使いきってあるのを忘れていたし、Air runeを多く持ってくるのも忘れていた。ちょうど5つのAccursed urnsを使い切った頃Air runeがほぼなくなり、食糧もSwordy一個になった。ドロップはLesserと大して違わなかったがつまらぬものでもスペースがあれば全部ひろった。ちょっとRevnant impにちょっかいを出してみてから雑貨屋でガラクタを売り、そのスペースにTony's でPizza basesを買って帰った。

被PKリスク低減のためにこっちのLPは一時下がるが効率のいいChain アビリティを使わなかったので結局効率はKaramjaに比べて大して良いとは言えなかった。リソースダンジョンだとChainでImpも殺してビーズも沢山持って帰れるし。

2013/10/19

初PK

Dungeoneeringの適当なパーティが見つからず、退屈したのでWildernessを歩きに行くことにした。メンバー時代にペンギン探しやShooting starやTreasure Trailsその他でだいたいくまなく歩いているけど、いつも非武装でこれまで五回Maze周辺でPKされている。今日はBlue d'hide 三点、Batwing hood & boots、Gravite shortbow、Rune arrows×240を装備し、Swordy×10だけ持って行った。Rangedで行くのは、一番怖い (と思う) 廃レベルメイジに会った時の逃げやすさを考えるのと、Blue d'hide armourは自作のを銀行に腐るほど持っているから失くしても惜しくないから。Batwing robesも自作だけどそんなに予備を持っていないしあらゆる攻撃に弱い。いつもDouble-way CombatモードだけどSingleに切り替えて行った。

誰にも出会わずホブゴブリンマインに着いて、少しAddyを掘って行こうとしたけど彼らがうるさいので一個だけ掘ってやめた。その時Auto retaliateをオフにした。それからRuniteを掘りに行ったらRune plate armourを着た二人が待ち伏せするでもなく近くに立っていて攻撃してきた。

Quick Prayerをオンにして迎え撃った。最初の一人は30ばかりレベルが下で、戦っては逃げて食い、戦っては逃げて食いしてやがて南に逃げ始めた。こっちもSwordyを三つほど食べた (戦闘状態が途切れてバトンタッチされる恐れからそれ以上食えなかった) 。ホブゴブマインの辺りでやっと殺して拾いにかかったがすぐもう一人が斬りかかってきた。Action barには対Melee Prayerが無い。もたもたして、しかもAuto retaliateがオフなので暫し一方的にやられたし、Prayer barも短くなっていたのでDragon Saradominist Tokenで逃げてきた。 危うかった。

このTokenは今なくすと再入手するすべがないが、そのうちSaradominist Preacherからもらえるようになるらしい。収穫はRune platebodyとRune 2hだけだった。Rune arrowsは随分まき散らしたと思ったけど30本も使っていなかった。だいぶドキドキした。心臓に悪いや。