ラベル Herblore の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Herblore の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/11/19

Herblore 92

チャットボックスの隅に新しいアイコンが加わった。そこでプライバシーをオンにしないと、Dungeoneeringの時みたいに周囲のPCから自分のスキルや装備や持ち物が見えてしまう。スキルは見えてもいいし装備もヘルメット非表示以外何もしていないが、Slayerタスクに行く前にハープ教室やヨガ教室で一休みしている間に、いいレベルしてCombat potion flaskなんか持っているのが知られたら少し恥ずかしい。ありきたりなタスクでOverloadなんか使ってあっという間に済ます人もいるのに。
他PCのを覗いてみると外見だけのオーバーライドを設定している人が意外に多い。
今日たまたま超有名人を見かけたから撮ったスクショ。井戸でHerbloreやってたらしかった。



先のBonus XP Weekendの前にExtreme attackが作れるようになって、持ち合わせの材料を使い終える前にExtreme strengthが、同様にしてExtreme defenceが作れるようになり、そうしてレベル88から92まで破竹の快進撃となったわけだけれど、そこから先はうまくいかない。
AttackとStrengthと DefenceはExtremeポットを4ドース×1500~1700作れるだけ材料が揃っていたが、Super magicは4ドースが8に6ドースが9しかなく、Super rangingは3ドースにして250ほどしかなく副材料のGrenwall spikesがなかなか手に入らない。だからほとんどDaily challengeで使うぐらいしか作れない。もう二つくらいHunterレベルが上ったら自分で狩りに行くつもり。

材料払底で毎日クロップ・ランに励んだ結果、一時的にハーブの種がほとんど無くなって二種類買い込んだ。SlayerもAirutばかり続いたし。今はまた各種のハーブの種が溜まっている。


ある日のクロップ・ランをTrollheimの上で終えたところ。面倒だからHerblore HabitatとLletyaは飛ばしているし、数があまり作れていないからJuju farming pot も使っていない。

2014/09/26

85 Herblore

最近SC氏と一緒に2フロアだけやったのをきっかけにまた Dungeoneering を再開してみた。

レベル80-100用公式鯖である W117 が使いやすくてあらゆる活動に常用していて Fremennk banker をしょっちゅう利用しているが、滅多に広場に人がいないのを不思議に思っていたら、そのレベル域のプレイヤーはみんなレベル 100-120 対象の W77 に集まっている。それでレベル 101 の私でも気兼ねなく応募できるというわけだ。ただメンバーだけのパズルルームやボスはまだ全部は対処の仕方が覚えられていない。

Daemonheim Hard Tasks は Saga を全部 100% で完了して Tier 8 の Wisp からメモリーを取り出せば完了する。後者は Naturalist's potion の力で Strong gathering potion を作ってバインドしてあるので見つけさえすればいつでもできるはず。Elite Tasks も三つ残っているが、二段階ドーピングでいずれやれそう。

最近朝一に Divine herb patch II を自作して Burthorpe に行き、W2 にホップしてそこで使ってからリミットまで他の人のlocationを利用していたが、安ハーブしか取れないHerb patch II は作るのも利用するのもやめて専ら他人のHerbpatch IIIを利用することにした。Box trapならTHで当たったのが何個かあるし自作もできるがやはり Herblore を上げたいから。
Miscellania の産物もハーブは安物なんで割合を減らしている。

ところで数日前から Runecrafting altar をクリックするとインベントリの中だけじゃなくパウチの中のエッセンスまで勝手に引き出して使うように変わった。最初はてっきり前日に自分で詰めておくのを忘れたかと思って自分を罵った。

342回めのタスクとして Terror dogs を受けた。二年以上前、Morytania でミニゲームをするのにどうしても Undead に効く Salve amulet (e) が欲しく、それを作るのには Tarn's diary が必要だった。そのためには The Lair of Tarn Razorlor ミニクエストをこなさねばならなかったが、三層構造で罠だらけでスケルトンだらけのダンジョンにブチ切れ、迷路をスキップして diary のある部屋に直行できる Ring of slaying を手に入れるためにクエスト Smoking kills をやってさらにそれまでやってなかったポイント稼ぎのための継続的 Slayer トレーニングを始めたのだった。

その Tarn's Lair に沢山いるのが Terror dogs で、当時はとても手ごわかった。その記憶があるから食糧を用意していったけど今ではまるきり造作もない。