Forinthry dungeonでPKされた。
鯖人口が百人ぐらいの時間帯で30分もいると二人や三人入ってくるのが当たり前で、そのうちミニマップの隅の方に白点が現れていないかどうかの警戒もおろそかになっていた。どこも百人以上いる時間帯にはむしろMagicのXPをDefenceに切り替えてDungeoneering した方がいいとはわかっていたが、フロアが切れ切れに残っていて適当なパーティが見つからなかった。
グレーターを攻撃しながら自分のキャラにビシバシとRangedの攻撃が当たっているのに気が付き、それから南の入口の方から来たRune full helmを被っている奴に攻撃されているのに気づいた。
レベルは186くらいで、勝てると思い反撃しながらQuick prayerをonにしてMagicでなくRangedの攻撃的Prayerがonになったのを確認したが、気づくまでにグレーターからのと合わせて半分以上LPを削られていたので、こっちが先に死ぬ、やばいと思ってWE1のトークンで逃げようとしたが遅かった。
このトリップではこのPKerが洞窟に現れた三人目か四人目のPCで、先に会った連中との別れ方がよろしくなかった。
矢がAddyとはいえフル装備でPKされるのは初めてで、 ましてレンジャー同士の一対一で相手がレベル的に下だったので余計悔しい。それ以前に会った二人のどちらかがクラン仲間に場所とレベルを教え、186の奴がルーンの矢にポットでドーピングもして現れたのだと思いたい。
FoGの賞品Blue d'hide coif と四回目のチャージをしたばかりのGravite sbowをなくした。FoGは最近日曜のプライムタイム以外全然ゲームが成立しないらしい。壊れたのを買って修理するだけのトークンはあったが、べらぼうに値上がりしていて上乗せなしで買えるかどうかわからない。これも二つ買っときゃ良かった。Rune berserker shieldとRune gauntletsは壊れたのを二つずつ買って一つずつ修理してあるが、盾の方は値下がりしている。
土日中にDefenceを99にするつもりでいたがやる気を無くした。
MMORPGルーンスケープ (RuneScape) のプレイ日記です。リンクはご自由にどうぞ。2011年7月に遊び始めました。名前は猟師のマタギからとりましたが、そのままローマ字にすると外国人からマタジと読まれそうなので綴りを変えMataguiとしました。 TwitterというかTwitpicに遊び始めて三ヶ月目くらいからこのブログを始めるまでの記録をつけていました。 zohyo.blogspot.jpにミニゲームなどのガイドや用語解説を書いていますのでそちらも御覧ください。
2014/03/29
2013/10/19
初PK
Dungeoneeringの適当なパーティが見つからず、退屈したのでWildernessを歩きに行くことにした。メンバー時代にペンギン探しやShooting starやTreasure Trailsその他でだいたいくまなく歩いているけど、いつも非武装でこれまで五回Maze周辺でPKされている。今日はBlue d'hide 三点、Batwing hood & boots、Gravite shortbow、Rune arrows×240を装備し、Swordy×10だけ持って行った。Rangedで行くのは、一番怖い (と思う) 廃レベルメイジに会った時の逃げやすさを考えるのと、Blue d'hide armourは自作のを銀行に腐るほど持っているから失くしても惜しくないから。Batwing robesも自作だけどそんなに予備を持っていないしあらゆる攻撃に弱い。いつもDouble-way CombatモードだけどSingleに切り替えて行った。
誰にも出会わずホブゴブリンマインに着いて、少しAddyを掘って行こうとしたけど彼らがうるさいので一個だけ掘ってやめた。その時Auto retaliateをオフにした。それからRuniteを掘りに行ったらRune plate armourを着た二人が待ち伏せするでもなく近くに立っていて攻撃してきた。
Quick Prayerをオンにして迎え撃った。最初の一人は30ばかりレベルが下で、戦っては逃げて食い、戦っては逃げて食いしてやがて南に逃げ始めた。こっちもSwordyを三つほど食べた (戦闘状態が途切れてバトンタッチされる恐れからそれ以上食えなかった) 。ホブゴブマインの辺りでやっと殺して拾いにかかったがすぐもう一人が斬りかかってきた。Action barには対Melee Prayerが無い。もたもたして、しかもAuto retaliateがオフなので暫し一方的にやられたし、Prayer barも短くなっていたのでDragon Saradominist Tokenで逃げてきた。 危うかった。
このTokenは今なくすと再入手するすべがないが、そのうちSaradominist Preacherからもらえるようになるらしい。収穫はRune platebodyとRune 2hだけだった。Rune arrowsは随分まき散らしたと思ったけど30本も使っていなかった。だいぶドキドキした。心臓に悪いや。
誰にも出会わずホブゴブリンマインに着いて、少しAddyを掘って行こうとしたけど彼らがうるさいので一個だけ掘ってやめた。その時Auto retaliateをオフにした。それからRuniteを掘りに行ったらRune plate armourを着た二人が待ち伏せするでもなく近くに立っていて攻撃してきた。
Quick Prayerをオンにして迎え撃った。最初の一人は30ばかりレベルが下で、戦っては逃げて食い、戦っては逃げて食いしてやがて南に逃げ始めた。こっちもSwordyを三つほど食べた (戦闘状態が途切れてバトンタッチされる恐れからそれ以上食えなかった) 。ホブゴブマインの辺りでやっと殺して拾いにかかったがすぐもう一人が斬りかかってきた。Action barには対Melee Prayerが無い。もたもたして、しかもAuto retaliateがオフなので暫し一方的にやられたし、Prayer barも短くなっていたのでDragon Saradominist Tokenで逃げてきた。 危うかった。
このTokenは今なくすと再入手するすべがないが、そのうちSaradominist Preacherからもらえるようになるらしい。収穫はRune platebodyとRune 2hだけだった。Rune arrowsは随分まき散らしたと思ったけど30本も使っていなかった。だいぶドキドキした。心臓に悪いや。
登録:
投稿 (Atom)

