2014/11/21

Divination 81

PrifddinasのAmlodd区画にあるShadowsが落とすShadow coreを真ん中のriftに投げ込むと若干のDivination XPになり、時々はlight coreに変換してくれる。これはlight creature pouchの材料になる。やるならVoS (Voice of Seren) がAmloddにある時がいい。Chronicle fragmentsもShadows を殺す時に良く出るし、Shadow coreのドロップ率もだいぶ違う。


コアを投げ込むところ。


このcreatureはDivination riftで連れていると収穫したうちのかなりのmemoryをその場でenergyに変えてくれるのでriftに駆け寄ってenergyやXPに変換する回数が少くてすむ。特にEnriched memoryだと速いのか、Enriched wispが現れるのを警戒していて出たらすぐ収穫にかかってもmemoryは七八個しか溜まらないのでインベントリを空っぽにしておく手間がない。それでriftでトレーニングする時はMaster enrichment auraと併用することにしている。どちらもタイマーは一時間だ。

あと、Tears of guthixで青い涙の取得割合を増やしてくれるらしい。ここでもDivination XPに貢献してくれるわけだ。

結局今晩のToGでは試さなかった。PCが二人同時にJunaの洞窟にいると涙の移り変わりが速くなるとRS Wikiにあるし、Familiarでもそうならないとは限らない。何しろ低能力のノートパソコンなのでグラフィック設定を全部最低にしてラグや勝手なログアウトなどのトラブルを防いでいる。でも今回は148という記録的高ポイントだった。120台をこれまで超えたことがなかったし先週なんか運が悪くて70台だった。

付け足り:
七八個ってことはないな、たまたまその時運が悪かったんだ。あとこのShadowsやたら強い。Meleeで攻撃してくることになっているから、最初こっちもMeleeで行ったがボロボロにやられるので仕方なくヘルメットはSlayerボディはGrifolicで残りはGanodermicというかっこでBlood blitzで攻撃するようにしたけど良い食糧が沢山かPrayerを補充する何かポーションが必須だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿