2014/12/13

F2Pに戻る

やってみたいことはまだ色々とあるが、曲がりなりにもRune platebody が作れるようになり Strength レベルが99に近づくと、テンションが落ちるともにルーチンにも飽き、Jagex に金を払いたい気分もさらになくなり、延長しないで予定通り終わらすことにした。当分は Clan Wars と Dungeoneering と気が向いた時に Runcrafting その他のスキル上げをのんびりやる予定。今のクランよりマシな仲間が見つかればいいんだけどな。

毎日のルーチンをこなし、畑廻りもし、ポーションを作り、チャレンジをなるたけこなし、二日ぐらい前からポーションの半端を残さないように Slayer のタスクで使い、不要品を売り、Prismatic でない BXP のついたスキルをやって消化し……。Armadyl と Bandos のパワーアーマーは家の鎧櫃に入ると思っていたら入らないのでヘルメットは両方とも、Armadyl は盾も売り払った。最初から買うんでなかった。

また Vis Wax 生産のために減ってしまい、作っておかないと困るだろうと思う Air rune などを何回か作った。二年以上前に意味もなく作っておいた Skull sceptre のチャージを使い切った。これは Body rune が足りなくなった時にも使った。今日などは Mind rune が不足して Lunar Isle の Baba Yaga と Varrock の Aubury からあるだけ買ってもまだ足らず、Bandosian token を使って二回作った。でもまだ組んでないスカル部分と杖部分が三組ある。この次メンバーシップを切らす時に使うだろう、もしかすると。

銀行の持ち物整理をしていると、今回 bird's nest の落ちる確率を増してくれる Strung rabbit foot のことを完全に忘れていたことに気づいた。Magic tree logs はだいたいモンスターからのドロップで足りたが、それでもだいぶ MagicやMahogany を伐ったのに損をした。

さて F2P に戻ってから不要品を捨てたが、今回のメンバー期間の最初に取得した Clue scroll (hard) と後半に取得した Court summon があった。TT はもうやらないことにして沢山もっていた Emote clue 用のアイテムは二回目登録時に売り払ってしまった。さて Clue scroll の方は壊すことも落とすこともできなかったので、それだけもって7鯖で Edgeville から北にどんどん歩いて行き、Lava maze の北東あたりでレンジャーが一人突っ立っていたので PK しにここに来てるんじゃないのかといい、それでも何もしないので殴った。それでスカルがついて反撃され、すこし時間がかかったが scrollを失くすことができた。PKされるのはこれで十回にはなるな。もう数えるのはやめよう。

整理がついて次にやったことは、CC で F2P に戻ったことと Dungeoneering パーティに頻繁に参加する意思を告げ (忘れていた F2P dung 用の FC、l0lf2p を教えてくれた)、Daemonheim に飛び、Gravite 2h と Melee とRanged とそれぞれの最近追加されたネックレスを買うことだった。残り Token 337K。

W7 の広場に行ってみると平均レベルが低くて自分だけ浮いており誰も誘ってくれない。こういうパーティに入ってもドアやパズル解除に呼ばれっぱなしになるだろうし、モンスターも強くなって敬遠されるだろう。せめて自分がホストするんでなければ。

あとプレゼントの配達宛先にメンバー専用の NPC が三人もいたのに気付かなかった。先に済ませておくべきだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿